スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

譲渡条件

里親希望として応募される前に必ずお読み下さい

里親希望をされる際は、ご自身の飼養環境を再度ご確認いただき、ご家族全員の賛成をいただいてから応募してください。
保護した犬については、あくまで推定年齢であって実際の年齢はわかりません。
レスキュー後、初期処置及び必要に応じて治療も施しますが、成長につれて症状が出る場合もあります。
ご家庭で飼養されている犬達でも疾患に罹る可能性はあり、保護犬だからという特別な考えではありません。
安易なお気持ちでの応募はおやめください。

犬を終生飼養できるお気持ちのある方のみご連絡をください。
代理でお問い合わせされる場合がありますが、里親希望のご本人とだけ、直接お話をさせていただきます。

応募条件とお願い

1.生計を立てるお仕事をお持ちの方がご家族にいること、または準ずる収入があること。
2.ペット可住宅にお住まいであること。(マンション規約を確認させていただきます。)
3.単身者や高齢者だけのご家族の場合はご相談ください。
諸事情で継続して犬の飼養が困難になった場合、引き継いで終生飼養の責任を負っていただける保証人または、後見人をお願いする場合もあります。
学生の方からの応募は受付しておりません。
4.現在、無職の方、乳児のいるご家庭、現在妊娠中で出産を控えているご家族がいるご家庭は、申し訳ありませんが応募をお受けできません。
5.近日に転居がある場合、転居後のお引き渡し(トライアル開始)になります。

※※必ずお読みください~譲渡に関してのお願いごと~※※
①誓約書への署名・捺印
②犬と一緒の写真撮影
③医療費の負担をお願いしております。
(初診医療費については下記の通りです。)
血液検査、フィラリア検査、回虫検査と処置、爪切り、フロントライン、混合ワクチン接種など。
ご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。
費用については、およそ35,000円から45,000円程度で、その他の身体的治療費は、一部ご負担いただきます。

譲渡決定の際にワクチン証明書等をお渡しいたします。 
※原則成犬は不妊手術後の譲渡となります。
(ただし、犬の状態等を優先にするため、譲渡後の去勢・不妊手術を行っていただく場合があります。)
不妊手術前であれば、術後、証明書OR領収書の提出を後日必ずお願いします。
※諸経費=搬送交通費・トリミング代・通信費等、犬の保護に関わる費用の一部

その他の譲渡条件

※終生飼育・室内飼い・毎年のワクチン接種と狂犬病予防注射

~正式譲渡後、必ず畜犬登録をお願いします~
(譲渡後、畜犬登録証明書コピーを送っていただきます。)

譲渡の流れ

1.里親希望者の方は里親応募フォームまたはメールにてご連絡ください。
応募フォームはこちらから⇒☆
shippo.iesagashi@gmail.com

・件名 :里親希望
・お名前
・年代
・性別
・職業
・ご住所
・電話番号
・携帯電話
・メールアドレス
・ご希望の犬(猫)
・同居の家族構成
・里親を申し出た理由
・飼育経験および先住動物状況
・居住形態(持ち家・マンションなど、ペット可かをご記入お願いします。)
・犬を飼うことに、ご家族全員が賛成してますか
・ご家族の中にアレルギーの方はいますか
・引越しや転勤の可能性はありますか
・譲渡された動物が病気になった時に、適切な治療をして頂けますか
・ご旅行などの場合、犬(猫)をどうされますか
・その他


2.お見合いは原則預かり場所等にてお見合いをしていただき面談をお願いしております。
3.お見合いして、当方で再度検討し、問題がなければトライアルへとお話を進めさせていただきます。
4.トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし飼養環境の確認をさせていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始していただきます。
※トライアル開始の日に、医療費一部ご負担の費用をお預かりさせていただいております。正式譲渡の場合、お預かり費用につきましては譲渡費用の一部といたします。
(ご縁が成就しなかった場合、お預かりした医療費はお返しいたしますが、諸経費3,000円と 引取り交通費のご負担はお願いします)
5.無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

当方では、里親さまご本人にお会いせずに、犬を譲渡することやお渡しすることは、一切行っておりません。

また、ご希望いただいても犬の健康面等の問題から、長時間の移動が負担になる場合、お気持ちに添えない場合もあります。
稀にご縁が遠い子の場合は、遠方からのご縁でも、お届けに伺う場合もございますが、その際は、医療費等のほかに、交通費のご負担をお願いしております。
※当方より10㎞圏内(所沢、入間、狭山、清瀬、小平、東大和、武蔵村山程度)はお届けの際の交通費は、当方にて負担いたします。10㎞を越した場合、10㎞毎に1,000円の搬送費をいただきます。

里親様にも大きなご負担になりますので、当方の保護犬に里親希望をいただく場合は、よくご検討ください。


1.※携帯メールからの応募は受け付けておりません。
2.※固定電話番号は、必ず明記してください。
3.※ご質問等ある場合は、メールにてご質問をお受けいたします。
4.※メールアドレスの記載が無い応募へはお返事が出来ません。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始していただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。