

ウマウマがうまい

オット君からの預かり報告ですよ

預かりさんは近頃おやつ作りに夢中になっているんだそうです

色々な物を乾燥させてジャーキーにする

そしてそれを美味しそうに食べてくれる姿が嬉しいようだ
DSC_06191.jpg
今回の手作りおやつは 馬アキレスジャーキー
大きな馬のアキレスを適当な大きさに切り乾燥
飴色で綺麗に出来てますね
DSC_06231.jpg
美味しそうに齧ってるね オット君

撫でられるのが好きなオット君だけど
ウマウマには勝てないみたいなんだって

こんなに大切にされているオット君ですが
預かりさんは・・・
「やっぱり温かい家庭を探してあげたいですね。それまでは愛情いっぱい注いで、人間との信頼関係を作ります。」
とのこと

甘えん坊だけど 人とも犬ともとても上手に付き合えるオット君の里親さんを探しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

里親会のご報告

10月19日(日)に行われた里親会は 無事終了しました

規模的にはこじんまりした 里親会で

参加者も多くはなかったが 本当に「この子!」と目指して来ていただいた事に感謝したい

DSCN0020.jpg
フリーに出来るスペースが小さく
待機している時間はクレートの中でしたが
各々の預かりさんが抱っこしたり フリーサークルエリアで
おしっこしてみたり 水を飲んでみたり
空いている時間にはトリミングしてもらったり

預かりさん達も情報交換し
今回ワンコが参加しなかった方も駆け付けてくれて 色々なアドバイスもしてもらった

目当ての子の預かりさんとじっくりはなして
これからトライアルに進みそうな子もいます

14A02ねね6402
ねねちゃん

プーアル640
プーアルちゃん

14A06ここ640
ここちゃん

14A01ロッティ640
ロッティーくん

14A07なっちゃん640
なっちゃんはトライアルが進みそうなので 今回は参加しなかったけど
預かりさん宅近くだし うまく行くと良いね

DSCN9104.jpg
シンバ君は 身体的な事も理解してくれた方とトライアルが前日に決まった
今は 家の中の迎え入れる準備中
カーペット敷いたり サークル用意したり
シンバ君の固まって眠ってしまった左後肢の細胞を目覚めさせる
時間はかかるけど 4脚で遊べるようになる
その私の想いと 重なり シンバを託すことにしました

DSCN0026.jpg
フラットコーテッドレトリバーは「カンナ」と改名された
トライアルだということではるが 改名したということは
正式譲渡にむかって動いているという事だね
今はまだ 引き が強いので 預かり場所を一時変更してトレーニング
でもね 1日でほぼ引かなくなってきたよ
まだお子ちゃまなので 興味津々で色々嗅ぎまわりたいのは ご愛嬌です
色々心の中で抱えている事もありそうなので 解放してあげたいね

里親会当日には支援物資もありました
DSCN0136.jpg
誠にありがとうございます

まだまだ 温かい家庭を求めている子たちがたくさんいます
犬達は 過去の事は気にせず 前向きに生きてます
何か抱えているかもしれないけど みんな活きようとしています
気になった子がいれば 非公開コメントへの記載でも大丈夫です
より多くの方とのご縁をお待ちしています
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

141018雑種猫

14N01ミックス640
【仮名】
【猫種】雑種
【性別】
【年齢】
【毛色】
【体重】
【預かり場所】神奈川県
【状態】保護当初、触る事さえできませんでしたが、抱っこできるようになり、人馴れしましたので里親募集します。

しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

141017紀州犬

14A13紀州犬640
【仮名】
【犬種】紀州犬
【性別】
【年齢】
【毛色】白
【体重】
【ワクチン】11種ワクチン接種
【フィラリア】フィラリア予防注射済
【処置】血液検査、駆虫
【マイクロチップ】
【預かり場所】静岡県
【その他】中型犬として家庭に入れるように訓練に出しています

しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

141016ジャックラッセルテリア

フェイ333
【仮名】フェイ
【犬種】ジャックラッセルテリア
【性別】メス(2月1日現在未避妊)
2月後半に避妊予定
【年齢】推定4歳
【毛色】ホワイト&タン
現在サマーカットされていますが、今後毛は伸びてくると思います。
【体重】4.3㎏(12月27日現在)
【ワクチン】11種接種 平成26年6月6日接種
【フィラリア】陰性 平成26年5月20日 1年予防接種
【処置】歯石除去 レジン充填 ノミダニ 駆虫 フィラリア検査
【マイクロチップ】装着予定
【預かり場所】神奈川県横浜市
【性格】
陽気で遊び好きです。オモチャを投げて遊ぶのが大好きです。
人が好きで目が合うだけでしっぽフリフリしてます。誰にでも懐っこく接しています。
犬とはしつこくされなければ問題なく過ごせます。
【吠え】
あまり吠えません。朝、人が起床した時、ご飯の時、留守番の時人が帰宅すると吠えることがあります。
【トイレ】
現在ほぼトイレでできます。
メスですがたまにマーキングがあります。
たまに嬉ション、ビビりションします。
【フード】
基本的にドッグフードを与えてますがなんでもよく食べます。
食べることは大好きです。
【散歩】
お散歩は大好きです。
まだ少し大きな音など怖がる事もありますが上手に歩きます。
色々な事に興味がありよく立ち止まります。
犬とはフレンドリーに接する事ができます。
マーキングします。
【生活】
留守番時、就寝時は現在ゲージで過ごしていますがおとなしくできます。
それ以外はずっとフリーですが、いたずらもなくおりこうです。
【手入れ】
シャンプーもおとなしくさせてくれます。
どこを触られても大丈夫です。
耳が汚れやすいのでマメにお手入れが必要ですが嫌がらずにお利口にやらせてくれるので手間はかかりません。
歯磨きは少し嫌がります。
【健康状態】
今のところ疾患もなく健康です。歯は繁殖場で削られたようです。歯石も多いですが避妊手術時に除去してもらう予定です。
1、2本ない歯もありますが食事には支障ありません。
【ブログ】
幸せへのstart line→http://ameblo.jp/bennysol/
こちらにも日々の様子を記載しています。


しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

141016ポメラニアン

14J09ポメラニアン6402
【仮名】
【犬種】ポメラニアン
【性別】メス
【年齢】
【毛色】チョコ
【体重】4.1㎏(平成26年10月11日現在)
【ワクチン】5種接種
【フィラリア】陰性
【処置】駆虫 血液検査 パルボ検査 フロントライン 検便 フィラリア検査
【マイクロチップ】
【預かり場所】岐阜県
【性格】ポメラニアンによく見られる活発すぎるくらい元気な子です

しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

【急募】預かりさん募集

現在 里親募集の子が沢山いるのですが
しっぽ達の家さがしネットワークでの預かりさんだけでは
預かり切れないほどの数を有しています

里親が見つかるまでのお世話をしてみませんか?

埼玉・千葉・東京・神奈川近辺で
暖かい家庭が見つかるまでのお手伝いです

犬とともに生活してみたいけど不安な方
時間が取れるか心配な方
保護犬活動に協力してみたい方
高齢者や単身者でもご相談ください

一度相談してみてください
一度会いに来てみてください

応募フォームはこちらから
メールでのご連絡は  shippo.iesagashi@gmail.com
・件名 : 預かり希望
・お名前 ふりがな
・性別
・年代
・職業
・ご住所
・電話番号
・携帯番号
・メールアドレス
・お家の詳細(持ち家・マンションなど、ペット可かをご記入お願いします。)
・希望または得意犬種 ※
・預かり希望理由
・飼育経験および先住動物状況
・ご質問・お問い合わせ

DSCN9925.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

141015トイプードル

14J01トイプードル640-2

【仮名】
【犬種】トイプードル
【性別】メス
【年齢】
【毛色】アプリコット
【体重】2.8㎏(平成26年10月11日現在)
【ワクチン】接種
【フィラリア】陰性
【処置】
【マイクロチップ】
【預かり場所】静岡県
【性格】人懐っこくとても良い子です。
アンダーで下顎犬歯が見えてます。歯が少ないです。

しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

141014スピッツ

14J04スピッツ6402

【仮名】スピカ
【犬種】スピッツ
【性別】メス
【年齢】4歳
【毛色】白
【体重】4.5㎏(平成26年10月11日現在)
【ワクチン】11種ワクチン接種
【フィラリア】フィラリア予防注射済
【処置】ヘルニア手術、避妊手術、血液検査、歯石除去、耳処置、駆虫、フロントライン
【マイクロチップ】
【預かり場所】埼玉県
【性格】とても人懐こい可愛い子です

しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ボク 頑張るよ

一昨々日夢を見た とてもリアルな夢

その中で シンバが頑張ると言ってくれた

その日の午後 犬達と戯れていると シンバが4足歩行しているではないか

4脚だから当たり前だろうと言われるかもしれないが

しっぽ達の家さがしに来て1か月間 ずっと3脚で歩いてたのだから

それは驚きの瞬間なのだ

[広告 ] VPS

シンバは両足ともパテラで 外側に外れるため 手術をしても難しいと言われている
特に左足の症状は重く ずっと縮めたまま歩いていた

多分ずっとサークルに入っていたため 動かさないまま過ごせていたのだろう
しっぽ達の家さがしに来て1か月 ずっと観察していた
どうしたら使えるようになるんだろうかと

外科的治療ではなく 色々な事で対処もしてもらった

携わってくれた方に本当に感謝したい

シンバも頑張るって言ってるから 見守ってあげて欲しい
DSCN9928.jpg
ボクね ちゃんと歩けるように頑張るよ

ボクを助けてくれた お父さん お母さん
ボクをここに連れてきてくれた お父さん
ありがとう
昨日ね 歩けるようになるためにって
しっぽ達の家さがしのお父さんが病院に連れて行ってくれたの
そこでもね 手術は難しいって先生が言ってた
でもね 家さがしのお父さんが先生と楽しく話してたよ
頑張ってリハビリすれば 可能性はあるらしいから

それとね ボクに 優しいお姉さんが見つかりそうだって
家さがしのお父さんが言ってた

今日もね頑張って体操して 歩いてみたよ
でもね 今は疲れたから ちょっとお休みタイムなの


ねぇねぇ そこはトイレだと思うよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
こんな健気な子達が 暖かい家庭を求めてます
10月19日に里親会開催です
詳細はこちら⇒☆
預かり希望の方 里親希望の方
沢山のワンコ達が待ってます

犬達の生きる力に驚かされる毎日です
プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
