

生まれ変わるよ

今日は ラッキーの去勢手術
年齢的にどうだろうかと心配していた

先週は事前に血液検査もしてもらった

去勢手術を心配するよりも 抜歯の方が気になっていた

先生と話して 歯周ポケットが深い物は全部抜いてもらうことにした

全部で14本

元々アンダーで噛み合わせも悪い
歯石が化石の様になっていた
今にも抜け落ちそうな歯さえあった

歯は無くても フードは食べれる
歯が残って 歯周病になる方がデメリットになる

術後は良好 夕食も完食

これから新しい犬生をスタートできそうだ
DSCN0761.jpg
ヨークシャーテリアとしては ちょっと大きめのラッキー
でも とても落ち着いて 動きもゆったり 性格も温和
こんなラッキーが 温かい家庭に迎えられることを願ってます

写真はちょっとボケちゃってるね
ごめんね ラッキー
家族さがしのために 次はちゃんと撮るよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

レスキューに関わっていただける方急募です

今月に入り あちらこちらで犬達が遺棄されている

本当のところ 今月に限った事ではないんだよね

今回 しっぽ達の家さがしにもレスキュー依頼があり 両手両足では数えきれないかな・・・
私の場合 片手以上だと いっぱいとしか表現できないんだが
6いっぱいくらい出てくると思う

しっぽ達の家さがしは 預かりさんのネットワークで情報掲載を進めたり
里親を探すお手伝いをしていますが 今回ばかりは これだけでは進みそうにない

いくつかの団体さんとも交渉はしていますが 正直どこも手一杯の様子

シェルターはないのでレスキューしても行き場がない

数回に分けてレスキューになると思いますが
保護主 預かりさん 里親さんをお願いしたいです

1頭でもお願いできる人または団体さんがいらっしゃればご連絡ください

まずはメールからで構いません
shippo.iesagashi@gmail.com
預かりさんや里親さんは話を進めさせていただく中で フォームへの記入がありますのでご了承ください
一言メールへの対応はいたしかねます事もご了承ください


保護主様への受け渡しは基本的に埼玉県所沢市になります
預かりさんや里親さんは飼養環境の確認などもありますが
お見合いは所沢まで足をお運びいただいております

現在確認できているのはフレブルをメインにポメとダックス
他にもいるかもしれないけど

皆さん 諸事情色々とおありかと思いますが
どうか事情を汲んでいただき レスキュー協力お願いいたします
DSCN9595.jpg
保護犬だって こんな笑顔を見せてくれるんですよ
過去は過去
全てを受け止めて 幸せへのスタートをともにはじめませんか
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ロッキーのお見合い

昨日 ロッキーの事を気に入っていただいたご家族とお見合いをしました

DSCN9229.jpg
ちょっとね お調子に乗って 落ち着かなかったみたいなんだけど
「ロッキー」って呼ぶと すぐに来るんだよ
預かりで来た当初は とっても手のかかる子だった
いやいや 今でも手はかかるんだけど(笑)
でも とっても可愛いの

DSCN0261.jpg
先日もね 公園でイベントしている時に連れて行ってみたよ
大勢の人にも動じない
ドッグランでは他の犬達にも動じない

家の周りの散歩では 引きがでちゃうけど
こんな時は引かないのね

良いご縁になると良いんだけどな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
来週からレスキューが沢山入ってくる
短期間でも預かれるよ~と 大きな気持ちをお持ちでしたら
預かりフォームにご連絡ください

預かりじゃなくて 家族に迎えたい方
それはそれは嬉しいです
里親フォームでご連絡ください

しっぽ達の家さがしでは 全てではありませんが
高齢者や単身者でも ご相談をさせていただいてます

あなたのパートナーとして 一緒に過ごしてみませんか

容量オーバー

PCを長年使っていると 色々なデータが溜まってくる
そして いつの日か 容量オーバーとなる
今のPCはHDが大容量となり 普通に使っている分には大して気にならない
思い起こせば30年前?
初めて触ったPCはフロッピーディスクにデータ保存していたな
そして25年前に購入したアップル Macintosh Performaは今では考えられないほどの容量だったはず
年の所為か 記憶が定かではない(笑)

昔も今も容量がいっぱいになってくると 動作が重くなるとか フリーズするとか
Macintoshではいきなり爆弾マークが表示されることもあった

DSCN0098.jpg
トライアルが決まっているカンナだが
あまりにもやんちゃ娘のため トレーニングをお願いされている
なんせ立ってられない 散歩は引きまくる 座りまくる 掻きまくる
そしてとりあえず 口を出してみる

一緒にトレーニングを始めると 前述した昔のMACの症状と同じだ

引かない様に横に付けて歩かせる
今までそんなことが経験してないから どの様に行動してよいか考える
考えたことのない事柄を考える故 頭ン中いっぱい
そうそう 容量いっぱいになりフリーズする
DSCN0157.jpg
フリーズして座り込むカンナは 更に強い刺激にさらされると 首を掻く動作が満載になる
そして どこかのタイミングで 爆弾マーク
それは いきなり興奮し走り出す

そんなこんなをなだめてすかしておだてて 自分の足を使い立たせることが 今のところのトレーニング
傍から見れば ただ 散歩もせず 横に付けて歩きもせず
ただただ立っているだけで オジサン連中との会話に付き合わされることになっている
まぁ 話が長ければ 飽きて あくびは出るは 座るわ 掻くわになるんだけどな

トレーニング法といっても 色々あり 陽性強化だとか何たらかんたら
とりあえず うちでは 大したことは教えない
というか 教える技術はない(笑)
ただ 犬に考えさせ 自ら行動できるよう サポートしてやるのが実は近道だと思っている

PCにはHDDの容量は決められて それ以上のデータは保存できない
だが 犬達には考えさせることで 新しい回路が繋がり より多くのデータを処理できる能力が向上する
フリーズする現象は同じとしても そこから先は 生きているからこその成長を見る事ができる

色んな保護犬達と暮らして 色んな成長があり バタバタと楽しい毎日だな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
11月に入り レスキュー情報がちらほら・・・
短期間でも預かれるよ~と 大きな気持ちをお持ちでしたら
預かりフォームにご連絡ください

預かりじゃなくて 家族に迎えたい方
それはそれは嬉しいです
里親フォームでご連絡ください

近所や公園でお会いする人達との会話で・・・
「高齢だからさ・・・ 先に行っちゃうとかわいそうだから・・・」
そんなことないです
温かい家庭に迎えてくれるだけで 犬達も人間も生きる力も湧いてくるし 幸せにもなれると思うんです

ちょっとだけ この子達に お時間分けていただけませんか
一緒に生活する中で ちょっとだけ一緒に散歩に出かけてみませんか

大丈夫だよ

シンバ君とロッティー君はトライアルに進みました

DSC_05111.jpg
ロッティー君・・・
どうやら里親さんのお父さんに戸惑っている様子らしい(笑)
大丈夫大丈夫
ロッティー君の良さを分かって受け入れてくれたんだから
安心して行ってらっしゃいな

DSCN9960.jpg
そしてシンバ君
後肢に障害があるので 室内の準備に時間がかかり
1日からトライアルスタートです
カーペットも敷き詰めてくれたし 後肢に負担がかからない様に工夫してくれたみたい
先住犬がいるし 身体的な特徴もあるので 通常より長い目で見たトライアル
でも それって真剣に考えてくれているから
ゆっくりと環境に馴染んで しっかり歩けるように考えてみたいんだって


11月に入り レスキュー情報がちらほら・・・
短期間でも預かれるよ~と 大きな気持ちをお持ちでしたら
トップページから預かりフォームにご連絡ください

預かりじゃなくて 家族に迎えたい方
それはそれは嬉しいです
これもトップページから里親フォームでご連絡ください

近所や公園でお会いする人達との会話で・・・
「高齢だからさ・・・ 先に行っちゃうとかわいそうだから・・・」
そんなことないです
温かい家庭に迎えてくれるだけで 犬達も人間も生きる力も湧いてくるし 幸せにもなれると思うんです

ちょっとだけ この子達に お時間分けていただけませんか
一緒に生活する中で ちょっとだけ一緒に散歩に出かけてみませんか

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
