

捨てたもんじゃねぇ~♪

マルチーズのルカ君
里親募集は一時停止です
1.jpg

ハンデのあるルカ君ですが 嬉しいことに 里親希望に手を挙げていただいた方々がいます
お断りをしなければならない方もいて 大変心苦しいですが 本当に嬉しいことです
預かりブログ  ココ。&きこ。ゆるゆるHappy Life~(*^ー^)ノ♪

ジャックラッセルテリアのフェイちゃん
フェイ1
こちらも トライアルにむけて進行中
繁殖場ではガウガウしてたのか 歯は削られてます
しかし今では 優しい預かりさんの所で ゆったり生活して とってもおっとり いい仔です
預かりさん先住犬との共同生活も 問題なく 週末の避妊手術を経て 新しい生活へスタート
預かりブログ  幸せへのstart line

柴犬のユキちゃん
DSCN3086.jpg
日曜日にお見合いを済ませ 今週土曜日からトライアルスタート

預かりさんから 続々と嬉しい報告が届いてます

ハンデがあっても 高齢でも 癖があっても みんな個性だと言ってくれる
世の中 捨てたもんじゃねぇよな

過去は確かに色々あるかもしれないが
そんなことより 明るく前向きに 将来を考える方が素敵な事だと思っている

保護犬との生活を考えてみてくれませんか
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

アナは眠りの女王

DSCN3596.jpg
【仮名】アナ
【犬種】ミニチュアダックスフント
【性別】メス(避妊済)
【年齢】推定6歳
【毛色】ブラック&タン
【体重】2.6㎏(2月20日現在)
【ワクチン】5種混合ワクチン 平成27年2月20日接種
【フィラリア】陰性
【処置】ノミダニ、駆虫済、フィラリア抗体検査、抜歯、スケーリング
【預かり場所】埼玉県入間市 平成27年2月1日~
【健康状態】
とても痩せています。体力をつけるためと太らせるために努力してますが、小食のムラ食いです。
【性格】
人懐っこく手を舐めに来ますが、自分が寝たい時は関知せずただただ寝てます。
お腹をみせてゴロゴロすることもあり、とても可愛いです。
【トイレ】
クレート内でしてしまう事もありますが、少しずつトイレトレーニングをしています。
【フード】
抜歯が多いので、今はドライフードをふやかしてあげてますが、食べ残しが多いです。
【お散歩】
リードにはまだ慣れないながらも、ついてきます。
ドッグランでは他の犬と喧嘩することも無く上手に遊べます。
【ケア】
特に気にしているケアはありません。
【吠え】
クレートに入れると吠える事がありますが、フリーの時はほとんど吠えません。
【就寝】
クレートの中で寝てます。
独りでも眠ることができます。

画像は避妊手術後に撮りましたので、お腹の部分は毛が剃られてます。

しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

幸せにね

 声は掛かるものの 縁遠かったプーアル
DSCN2119.jpg
とってもいい仔なの

1月末 話は急展開
数家族から応募があったのだが その中から この家族なら と
とても大らかなご主人と とても繊細な奥様
お見合いにはお子様2名も一緒で

2週間前 トライアルを開始しました
お届けに行くと まず初めに サークルトイレでしっかりチッコ

マーキングが気になっていたが うちでは沢山いるから仕方ないのよね
上手にできたね
今はまだ たまに失敗しちゃうみたいだけど 早く慣れるんだよ

トライアル初日からお散歩へ
DSCN3216.jpg
お嬢ちゃんと仲良くお散歩だよ

お兄ちゃんとお嬢ちゃんに プーアル頼むねってお預けし
今回 めでたく正式譲渡へ
譲渡を決められて トリミングにも行ってくれたんだよ
DSCN3551.jpg
帰りはお兄ちゃんに抱っこされて この通り
名前はモモちゃんに変わりました

幸せにね モモちゃん

そして幸せになったのはデイジーも
DSCN2424.jpg
うちに来た時は大変だったんだよね
もうそんな心配はいらなくなったんだよ


こちらも数家族の方がお見合いに来てくれたね
みんなよい家族で 嬉しい悩み
遠方でしたが 是非うちにと手をあげてくれたご家族にお預けし 正式譲渡になりました
DSCN2080.jpg
デイジーはね しつこいくらい人が好き(笑)
ずっとストーカーちゃんでした
里親先でもね お子さんが学校に行くのに 一緒に行きたがるんだってさ

保護犬ってね 成犬でしょ・・・
慣れないでしょ・・・
っていう人がいます
そんなことないですよ
それまでどうやって過ごしてきたか そして レスキュー後にどうやって接してあげたか
また どういう個性かで変わりますが 人に慣れない事はないと思ってます
トイレトレーニングだって 少しずつかもしれないけど 大らかに包み込んであげてください

今回どちらの家族も その事は理解されてます
そして まだお迎えしていない方にも理解して欲しいと願ってます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ミニチュアピンシャーのミーナちゃん

ミーナ2
【仮名】ミーナ
【犬種】ミニチュアピンシャー
【性別】メス(2月末予定)
【年齢】推定4歳
【毛色】チョコタン
【体重】3.9㎏(2月2日現在)
【ワクチン】5種接種
【フィラリア】陰性
【処置】ノミダニ 駆虫 フィラリア検査(陰性) 歯石スケーリング(2月末予定) 血液検査 狂犬病予防接種(2月末予定) マイクロチップ(2月末予定)
【預かり場所】神奈川県川崎市
【性格】
陽気で明るく人懐っこい性格で、人にも犬にも上手に付き合う事ができます。
【トイレ】
現在トレーニング中。
【フード】
食欲旺盛で何でも食べてます。
【散歩】
少しずつ慣らしています。
【生活】
食餌、留守番、就寝の時はクレート内で大人しくしています。
クレートの中で排泄をしてしまうことがあり、トレーニング中です。
【健康状態】
初期血液検査では特に目立った問題はないようです。
2月末に避妊を含めて手術をしますので、トライアルは3月第1週目以降になると思われます。

しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

マルチーズのルカ君募集開始

IMG_0758640.jpg
【仮名】ルカ
【犬種】マルチーズ
【性別】オス(2月19日現在 未去勢)
【年齢】推定6~7歳
【毛色】ホワイト
【体重】2.3㎏(2月19日現在)
【ワクチン】11種混合ワクチン 平成26年8月20日接種
【フィラリア】弱陽性  平成26年8月20日
【処置】ノミダニ・駆虫済、血液検査、検便、パルボ検査、フィラリア予防注射、抜歯スケーリング
【マイクロチップ】平成27年2月19日現在 未装着
【預かり場所】兵庫県神戸市 平成27年2月1日~
【預りブログ】http://s.ameblo.jp/coconut20130814/
~ココ&きこ。ゆるゆるHappy Life~

【健康状態】
右目萎縮のハンデあり。日常生活における支障はありません。
フィラリア弱陽性です。投薬によるケア必須となります。投薬により今後、陰性に変化するかどうかを毎年確認して頂く必要があります。
心雑音あり。ただし、医師からは投薬の必要性はありませんと言われてますが、今後どのように変化するかはわかりません。
耳ダニは完治しました。

【性格】
過去に虐待を受けていたようで、相当なビビリ君です。
馴染むのには…かなりの時間がかかる仔です。
かと言って、全くの人間嫌いでもないですし、ワンコ嫌いでもありません。自分のペースをもっているマイペースなルカくんです。
尻尾フリフリ近寄って来ても、顔や身体をぺしゃんと床に伏せて強張ります。
当初はマナーベルト交換するだけでも、心臓バクバクさせる程、触られることに慣れていないルカくんでした。
最近になってようやく、ご飯が嬉しくて尻尾フリフリといった感情表現が出始めました。

【トイレ】
90%の成功率です。足あげスタイル。
最初はマーキングしてましたが、3日くらいで慣れると共にマーキングなくなりました。
ケージのトイレを閉めて排泄させる事にも慣れてきてます。まぐれでトイレに戻ってする事もあります。
だいたい同じ場所でトイレをする傾向があるので、シートを置いておけばそこで排泄してくれますので、成功率は高いです。シートの認識があるかは今の段階では微妙な感じです。


【フード】
ドライフードOK 何でも食べれます。オリジン、ドッグスタンス、ビルジャックを主に与えてます。
大粒タイプのオリジンが食べづらいように見受けられます。小粒タイプの方が良いかと思います。
少し食ムラありますが、カリカリが嫌いと言う訳ではなく、お腹が空いてないか、朝にはカーテンの音などビックリしてドキドキしてる時は…受け付けないようです。

【お散歩】
ドッグランではトコトコ小走りも出来るルカくんですが、アスファルトは苦手のようです。
首輪は慣れてますが、リードはまだこれからです。
現段階では、お散歩よりも家庭の中での日常生活に慣れる事からスタートしてます。

【躾】
現段階では、馴染むことが先決と思いまして、躾はしておりません。

【ケア】
目ヤニ、お耳掃除はかなり慣れてきました。
歯と爪切りには…抵抗があります。
それでも最後までケアをさせてくれます。

【吠え】
ほとんど吠えません。
他のワンコが吠えても、ルカくんは吠えません。
ただ、連帯感が出始めると…他のワンコと一緒にチャイム音で吠えが出始めるかもしれませんが、、、
今の段階では考えられないです。
たまに他のワンコにしつこくされた時に、ガウる程度ですが、、、優しいお声です(笑)

【就寝】
クレートの中やドッグベッドで寝てます。
独りでも眠ることができます。

【クレート】
自ら好んで休む事ができます。
どちらかと言うとクレート大好きです。

【その他】
現在、預かり宅ではフリー生活としてますが、イタズラ等はありません。9~10時間のお留守番をしてますが、現在、3頭でのお留守番となってまして、独りお留守番はほとんどした事がありません。
独りお留守番で心配な点は、不在時に大きな音がした時、不安で震えてしまう事が心配ではあります。


ルカくんは虐待を受けていた事もあり、他のワンコを押しのけて~甘えに行くようなタイプでもありません。
まだまだ甘え方を知らないだけかもしれませんし、ルカくんの性格かもしれません。
劣悪な繁殖屋からのレスキューとなります。今までのツライ過去から抜け出すのに時間がかかるかもしれません。ハンデもあります。ルカくんの全てを受け止めて下さるご家族を募集いたします。

預りブログについては、テーマ別のルカくんをご一読下さい。
環境に慣れるまでの目安や参考にして下さい。
良くも悪くもその通りになる事はありませんので、あくまでも参考として捉えて下さいますようお願い申し上げます。

ただし、上記はあくまでも預かり宅での事ですので、新しい環境になった場合は…違ってくることもありますので、ご了承ください。(2/19現在)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

150218トイプードル

DSCN3302.jpg
【仮名】アンジェラ
【犬種】トイプードル
【性別】メス(避妊済)
【年齢】推定5歳
【毛色】アプリコット
【体重】5.2㎏(2月17日現在)
【ワクチン】5種接種
【フィラリア】陰性
【処置】ノミダニ 駆虫 フィラリア検査(陰性) 歯石スケーリング
【預かり場所】埼玉県所沢市
【性格】
とても陽気で人といる事が楽しい様子です。
今まで甘えたことがなかったのか、甘える時に口が出ます。
甘噛みというより、咥えるような行動に出ますが、噛んでません。
【トイレ】
現在トレーニング中。
クレートから出した時にトイレに誘導してますが、失敗する時もあります。
【フード】
食欲旺盛で何でもいっぱい食べたい様子です。
【散歩】
散歩はしたことも無いためだと思われますが、リードを嫌がります。
少しずつ慣らしています。
【生活】
食餌、留守番、就寝の時はクレート内で大人しくしています。
周りの雰囲気を察知せず撫でて欲しいため前へ前へ出てきて他の犬に吠えられます。
【健康状態】
避妊手術時の診断では、疾患もなく健康です。

少し大きめですが、ガリガリなので体重はもう少し増えてくると思います。

しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ハルちゃんからのご報告

年末年始を挟んで 幸せを掴んだハルちゃんからご報告をいただきました。

しっぽ達の家さがし 様

日本スピッツ「スピカ」改め「ハル」の里親になりました○○と申します。
本日で、正式譲渡からちょうど1ヶ月になりましたので近況報告をさせて頂きます。
ハルは、トライアルが始まってすぐに家族・同居猫にも慣れ、今ではずっと家にいたのではないかと思うほどです。
ご飯は、1日2回でロイヤルカナンのニュータードケア(ドライフード)をあげていますが、今まで一度も残したことはありません。
おやつには、煮干しやビスケット(もちろん犬用です)・歯磨きガムなどをあげています。
ハルはとても食欲旺盛なので、太らないように注意しないといけないようです(^_^;)
お散歩は、今はまだ1日1回で、暖かい時間に20~30分ほど連れて行っています。
車が怖いようなので、徐々に慣れていってくれれば良いのですが・・・。
そういえば・・・近所のミックスのわんこ(男の子)とお友達になれたようです。
しっぽをフリフリしてごあいさつをするようになりました(*^_^*)
おしっこ・ウンチの排泄に関してですが、おしっこは決められた2ヶ所のペットシーツの上でしています。
たまに失敗してしまいますが、もう少しでちゃんと出来そうです(^^)v
ウンチは、他のわんこのにおいをいっぱい嗅いで、散歩中にするようになりました。
ハルは、この1ヶ月で色々なことを覚えてくれました!!
「お座り」・「待て」もだいぶ出来るようになっています。
無駄吠えなども全くしないので、本当に良いコです(^o^)
ハルに出会わせて頂き、本当に感謝しております!!
ハルが家に来てくれて、家の中が明るく楽しくなりました。
また、1ヶ月後にご報告させて頂きます。
P.S. 写真を添付致します。
   ぐっすり眠っているところ、大好きな父の隣で幸せそうなところ、猫のごはんを狙っているところなどです。
   どうやらカメラが嫌いなようで、なかなか正面から撮れないので残念です・・・(;_;)
DSC_0356.jpg
DSC_0365.jpg
DSC_0303.jpg
ハルちゃんからご支援いただきました
DSCN2566.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

頑張ったねルーチェ

昨日 避妊その他手術を受けたルーチェ

予想以上の大手術となり 昨日は病院へ泊り 今迎えに行って帰ってきた
DSCN3275.jpg
私 頑張ってきたわよ

ホルモンによる異常だと思われる子宮及び卵巣の腫瘍があった
摘出された物を見てきたが 素人でもわかるね
歯も18本抜いてきた
抜けた歯の根元は骨が溶けて 鼻腔へと繋がっていたらしい
乳腺腫瘍も3か所の切除
お腹を大きく開いてしまったので 抜糸は通常より長く 2週間後
普通の避妊手術程度なら 抜糸をしない方法をとる先生だが
今回は大きく開いてしまったから 内側で縫い合わせる方法はとらなかった

家庭犬として送り出すには 大きなハンデかもしれない
でも これで少しは命が伸びたのかと思うと安心できる
そして どこにも温かい家庭が見つからなければ ゆっくりすればいい
きっとどこかに ルーチェの良さをわかってお迎えしてくれる家族もいるよ 絶対
DSCN3272.jpg
いっぱいいらないもの捨ててきたから
私は新しい犬生を歩くわ
ピッカピカのお嬢様になってみせるわ


そんな訳で ルーチェの里親募集は3月からになりそうです
それまででも お見合いはできますので お気軽にお声掛けください

ルーチェの新しい犬生を祈り
明日のバレンタインを誕生日に設定しようと思います
明日で8歳の誕生日でいいかな
もうちょっといってるかもしれないけど
八は末広がりだから 縁起を担いでみようじゃないか
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ルーチェのケア

前回レスキューされてきた子達
状態は良いらしいとの報告もあり こちらを経由して 他の団体で里親探しに出る予定の子
この子はうちでケアします

状態がいいってどんなんだろうね
DSCN3262.jpg
推定5歳程度といって 引き渡しを受けた

とりあえず 私の健康チェック
多分老犬の域かな
少し白内障気味です
右前肢はびっこ引いてます
歯石は溜まり ほとんど抜歯です
クレートに入れられると 凄く吠えます
だから 声帯も切られてるのね
大きな問題は 乳腺腫瘍があること

白内障なら老犬によく見られる状態だからね
右前肢は肘の間接可動がわるいです
多分 怪我か何かで数年経過しているものと思われます
歯石については驚きません
いつだってみんな凄いんだから
ここまでは命に係わる事が少ない項目
ただ 乳腺腫瘍は良くないね
下腹部の張りも気になります

今 この子は不妊手術を受け 乳腺腫瘍も切除してもらってます
あと1時間位で お迎え連絡がくるでしょう

DSCN3286.jpg
名前はね ルーチェ
多分 光も当たらない所にいたんじゃないかな
何のケアもされてないよね

腫瘍は手で触っても1か所だけど 本当はどうなのかな
1か所でも リンパの流れで3か所位は切除だよね

ルーチェ・・・
この子に光を与えたくて つけました
健気にいつでも私を見つめてます

ケアしてピカピカにして ゆっくり温かい家族をさがそうね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

150206柴犬(サチ)

DSCN3099.jpg
【仮名】サチ
【犬種】柴犬
【性別】メス(3月上旬避妊予定)
【年齢】推定5歳
【毛色】茶
【体重】9.6㎏(2月2日現在)
【ワクチン】5種接種 平成27年2月2日接種
【フィラリア】陰性
【処置】ノミダニ 駆虫 フィラリア検査(陰性)
【預かり場所】埼玉県所沢市
【性格】
少し臆病なところもみせますが、吠える事がありません。
音などには敏感に反応しますが攻撃性はでません。
【吠え】
今のところ吠えたところをみてません。
【トイレ】
現在トレーニング中。
クレートから出した時にトイレに誘導してますが、失敗する時もあります。
【フード】
現在、緊張しているためか、食欲旺盛という感じではありません。
【散歩】
散歩はやっとついてくる感じです。
引き癖もなく、周りを確認しながら散歩してます。
【生活】
食餌、留守番、就寝の時はクレート内で大人しくしています。
小型犬が一緒にいますが、ケンカすることなく上手に過ごしています。
【健康状態】
今のところ疾患もなく健康です。


しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
