

勝手にね・・・

動物愛護法ってなんだろうね

遺棄した場合とか 色々書かれてますが・・・

色々な場所で 色々な形で 色々な犬や猫たちが 温かい家庭を求めています

ぶっちとゆかいな仲間たち
こちらのお宅の玄関先に捨てられていた仔犬達
DSC07120.jpg
ある程度育ってます
ここまでは母犬が育ててくれたのかな

勝手に産まれたとか そんなの言い訳だよ
健康な身体に傷をつけたくないと 不妊を渋る人もいますし 理解もしてます
でもね 産まれた子を育てられないなら 不妊するか しっかり管理しましょうよ
出来なかった結果は 仔犬の遺棄ですか?
この家なら大丈夫だとか 勝手に思ってますよね
大丈夫な訳ないでしょ

それとね 愛犬が可愛いからと 子供を求めるのも考えましょうよ

そんなこんなで うちの子達もよろしくお願いします
プチ譲渡会
5月2、3、4、5日12時から15時予定
場所 埼玉県所沢市山口1316-19
わんこのしっぽ
西武球場近くです
駐車場が1台分しかありませんので 予めご了承ください
のんびりまったり開催です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

報告が遅れてますが アナとロッキーは温かいご家庭に迎えられました

正式譲渡前のご報告です
shippoさま
お世話になっております。Sです。
アナちゃん、すっかりくつろいでいます。
ひなたぼっこ-1
陽当たりのよい窓際がやはり好きなようですが、
アナちゃんと遊びたくてしょうがない先住犬Cが襲撃してくるので眠れず、すこしだけ迷惑そうです(笑)
ねえねえ
Cは、初日こそ「アナちゃんに飼い主を奪われる!?」と危機感を感じている様子でしたが、
この頃は、「アナちゃんを人間に奪われたくないから、飼い主はちょっとあっちに行ってて」というような感じすらあります。
すっかりアナお姉ちゃんがお気に入りです。
あそぼー
正式譲渡の際ご支援いただきました
DSCN6714.jpg

ロッキーからのご報告
shippo様
ロッキーは元気にしていますよ
昨日、緊張した為からかウンチが少し柔かったのですが、今朝うちの近くの川沿いを元気に散歩して良いウンチをしたので良かったです。
ご飯もモリモリ凄い勢いで食べてます!
ご飯の袋を触る音を聞いて、
早くして~と言わんばかりにジャンプして
せかされました(笑)

私のところに体をくっつけて座ったり
ひとりでも落ち着いて座ったり寝そべったり
本当に可愛いです。

この子は人が好きなのが分かります。
shippoさんの思いやりと優しさを何時も感じていたんだと思いました。
ロッキーが来てくれて、有難く思います。
愛情たっぷり一緒に楽しい思い出を沢山作っていきます。
素敵なご縁に感謝致します。
ありがとうございます。

里親になられた皆様
素晴らしいご縁をありがとうございます
今後もよろしくお願いします

虎の威を借る狐

そんなことわざがありましたね

虎の威厳って凄いなぁ
獣としての強さは ネコ科はあるよね うんうん
しなやかな動き 俊敏な行動 そしてだらけた態度(笑)


しっぽ達の家さがしでの一コマ
DSCN6709.jpg
題して 猫の威を借る犬

そんなのわざわざ題さなくて良いっちゅうの
それにさ 何の威厳もないのよ(笑)
後ろに隠れてる?
そんなわけでもないんだけどさ

日中のフリーの時間は一緒になってダラダラしてます
一緒に水も飲みます
DSCN6691.jpg

ソファーにだらけてたりします
DSCN5874.jpg

DSCN5886.jpg
そして ついに一昨日は 柴犬にマウントされて困ってました(笑)

私には・・・
虎のような威厳もありませんし 持とうとも思ってません
キツネの様に 策略もありません
ただただ 一頭一頭 想いを込めて 温かいご家庭に繋げたいと思ってます
知識も経験もまだまだ浅い私には 皆様の温かい気持ちが原動力です
命を繋いでいるのは 保護活動をしている私ではなく
大切な家族として迎えてくださる里親様なんです

温かい家族を待っている子達がいます
是非 保護犬という選択肢を考えてください
チワワ達・・・みんな10歳
はっきり言って若くないです
それでもいいよって 声をかけてくれると嬉しいです

次回はプチ譲渡会として
所沢市のわんこのしっぽ店内にて開催します
5月2、3、4、5日12時から15時予定
場所 埼玉県所沢市山口1316-19
西武球場近くです
駐車場が1台分しかありませんので 予めご了承ください
のんびりまったり開催です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お見合い・トライアル情報
裕次郎 5月1日スタート
ケンタ 5月3日お見合い
がく太 5月7日スタート

幸せいっぱい

先日の譲渡会から沢山のお声をかけていただき
トライアルへと進んでいる子達
しょう太200夢之助200ポッキー200裕次郎200
裕次郎は5月1日からトライアル予定です

みんなとても良い子です
まだお声がかかってない子も 当然良い子ですよ

次回はプチ譲渡会として
所沢市のわんこのしっぽ店内にて開催します
5月2、3、4、5日12時から15時予定
場所 埼玉県所沢市山口1316-19
わんこのしっぽ
西武球場近くです
駐車場が1台分しかありませんので 予めご了承ください
のんびりまったり開催です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

みかん日記(1か月目)

shippo様

こんにちは。
みかんが我が家に来て、一ヶ月が過ぎました。
お陰様で幸せな日々を過ごしております。
shippoさんのblogも拝見しまして、トライアルに出た時のみかんと、その後我が家で撮って戴いた写真を比べてお顔の変化にビックリです。
1428884614767.jpg
例の大型レスキュー、お疲れ様でした。
私の家の周辺には犬派のお宅が多く、みなさんご自身の年齢から新たに向かい入れるのを躊躇されていますが、高齢犬ならお互いのニーズがピタリと一致するような気がします。

訳ありわんちゃんも、少しくらい手がかかるのがまた可愛かったりするのではないでしょうか。
また、心当たりがある時にはshippoさんへご相談します。
1428536285561.jpg
みかんですが、我が家にもうずっと住んでいるかのような慣れっぷりで、毎日ゆずに付いて回り、やることなすこと真似しています。
ゆずも嫌々ながら受け入れてる所が面白く、気温が下がった今月初めはついにコタツの中へみかんが入ることを許可しました。
ツンツンしながらも、「害はない」と認めたようです。

さらに、「おすわり」と「タッチ」を覚えました。
元々ゆずに仕込んだ芸ですが、ゆずがオヤツを貰っているのを見ていたのでしょう、みかんは両方とも一発で出来るようになってビックリです。

夜は私の腕まくらで寝るようになりました。

食事に関しては、みかんは食欲旺盛で、食べ過ぎてはお腹を壊します。
正式譲渡から下痢がまた始まってしまいましたが、ホリスティックレセピーで落ち着きました。
これに少量手持ちを混ぜながら与えています。

ダチョウも食べてくれますが、少量ずつ。
ゆずはダチョウを食べ始めてから、毛づやもフワフワもこもこ、便の臭いが激減され、便秘知らずなので、みかんにも慣れてもらえるよう頑張っています。
1429057224616.jpg

嬉しい報告ですね
ゆずちゃんは 人間にも警戒心があり 私は触っても大丈夫な3人目だったそうです(笑)

そんなゆずちゃんと 最後にはシンクロしてますね~

ゆずちゃんは地域猫からの保護なんです
こちらの近隣では地域猫が増えてるらしいんですよね・・・
先日もご相談されましたが 良い形で進むといいんですがね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

譲渡会報告@入間灯篭祭り

入間市 灯篭祭りでの譲渡会

今回も沢山の方にお越しいただきました
DSCN5937.jpg
お声をかけていただいたのは
ポッキー メル太 がく太 パンチ 裕次郎 プー太 ぜん太

色々な条件等もあり 確認作業を進めながら トライアル・譲渡に向けて準備していきます

開催中 沢山の支援もいただきました
DSCN5956.jpg
一部のみのご紹介ですみません
大切に使います
DSCN5971.jpg
ご近所からの応援隊

DSCN5985.jpg
ねぇねぇ ボク 良い顔してアピールしたよ
ボク どこのお家に行くの?


ごめん 今回はお声掛からなかったね
次はちゃんと探してあげるからね
DSCN5981.jpg
そんなぁ・・・

ねぇねぇ それより 上に何か写ってるよ
まぁいいか これで 運がつくかな(笑)

お越しいただきました方々 本当にありがとうございます
これからご検討いただきます方々 よろしくお願いします
DSCN5934.jpg

野田チワワレスキュー23のスタッフの皆さん お疲れ様でした
DSCN5935.jpg

次回はプチ譲渡会として
所沢市のわんこのしっぽ店内にて開催します
5月2、3、4、5日12時から15時予定
駐車場が1台分しかありませんので 予めご了承ください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

サチトライアルとチワワレスキュー譲渡会

サチ・・・
2回目のお見合いをしました
2回目って 同じ人と2回目なの

DSCN5243.jpg

10日ほど前に1回お見合いしたのね

とても気に入ってくれて 2回目のお見合いをしたいって申し出てくれた

1回目の時から 迎え入れる時期が5月上旬という話だったのは承知済み

いつもなら室内でのお見合なんだけど 前回で説明は終ったので
今回はドッグランもお散歩も体験してもらった

DSCN5086.jpg
ドッグランでは 遊びもせず フェンス際をウロウロするだけ(笑)

お友達は小さい方がいいんだとか・・・

まだ座って待つという事はできないけど
それはこれからだよね
大器晩成なんだよね(笑)

DSCN5302.jpg
当日は電車でお越しになったのに わざわざトイレシーツを抱えてきてくださいました
ご支援ありがとうございます

サチは5月6日よりトライアルに入ります
犬との生活は初心者だそうですが 事前準備のメールがしっかり入り この方ならと思ってます
DSCN5299.jpg
報告が遅くなりましたが ペットシッターの方から
お客様宅で必要なくなったペット用おむつのご支援をいただきました
数枚使用されていますが ご支援いただくことは本当に嬉しいです ありがとうございました

野田チワワレスキュー譲渡会のお知らせ
1)4月25日(土)入間市灯篭祭り会場11時から17時
入間市扇町屋1丁目10−10
参加予定犬:パンチ、ポッキー、裕次郎、メル太、まる太、りり太、プー太、らい太、他3頭程度
2)4月25日(土)に川越小江戸蔵里にて12:00~
参加予定犬:ゴン太、しょう太、ナッツ
※参加予定犬は当日の体調等により変更する場合もありますことご了承ください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

遊びたい盛りのケンタ8か月

DSCN5583.jpg
【名前】ケンタ
【犬種】柴×シェルティmix
【性別】オス 去勢済
【年齢】8か月
【毛色】茶
【体重】10㎏程度(計測してません)
【ワクチン】5種混合ワクチン接種(26年10月3日、11月3日)証明書有
【フィラリア】検査なし
【処置】無し、狂犬病接種27年3月30日
【預かり場所】埼玉県所沢市
【性格】幼犬でまだまだ遊びたい盛りです。何にでも興味があり、拾い食いの癖があるそうですが、矯正は可能だと判断します。幼犬のあどけなさで飛びつきや口も出ますが、トレーニングに対しての順応性はあると思います。オーナーさんとの散歩は引きがあるとの事でしたが、問題なく一緒にコンタクトを取りながら歩けます。おしっこはしゃがんでしてました。
【募集経緯】オーナー様の病気により飼育が困難になりました。
個人では里親様を探すのが難しいため依頼を受けました。
【特徴】当初、柴シェルティミックスと聞いていたのですが、シェルティの遺伝的要素が全くといっていいほどなく、ほぼ柴犬ですが、販売時の書類の通り柴シェルティミックスとしての募集です。(同期複妊娠で、純粋な柴犬かと思われます)
現在は飼い主宅におりますが、お見合いは所沢市内で行います。

ケンタは個人様からの依頼であり、ワクチン証明などもありますので、健康診断等はしてませんので、譲渡費用は無料となります。お届けの際の交通費のみご負担ください。

しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

夢之助

夢之助640
【名前】夢之助
【犬種】ポメラニアン
【性別】オス (2015/4/20去勢)
【年齢】8歳(2007/01/12)
【毛色】オレンジ
【体重】4.75㎏(4月13日現在)
【ワクチン】5種混合ワクチン接種
【フィラリア】陰性
【処置】健康診断、ノミダニ・駆虫済、血液検査、フィラリア検査(陰性)
【預かり場所】埼玉県所沢市
【性格】レスキュー当初臆病な性格だという事で、散歩もできませんでしたが、今では上手に着いてきます。人影が見えなくなると不安なのか吠える事もありますが、徐々に減ってきています。
【トイレ】
去勢後、トイレについてはまだわからないのが現状です。また、新しく里親様宅に行った場合、環境の変化で初めからのトレーニングになる可能性もあります。
【フード】
ドライフードを食べています。
【吠え】
人と離れた時に多少ありますが、続けているという事はありません。
【就寝】
クレートの中で寝てます。

しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

愛嬌抜群 りり太

りり太640
【名前】りり太
【犬種】チワワ
【性別】オス 去勢済
【年齢】10歳(2005/01/02)
【毛色】フォーン
【体重】4.05㎏(4月13日現在)
【ワクチン】5種混合ワクチン接種
【フィラリア】陰性
【処置】健康診断、ノミダニ・駆虫済、血液検査、フィラリア検査(陰性)
【預かり場所】神奈川県横浜市
【性格】人が大好きで、散歩途中でも通行人にアピールタイムしに近寄っていきます。部屋では膝の上が大好きでとても抱っこちゃん。吠える事もなくいい仔です。
【初期診断】片側停留睾丸、肝機能要観察
【トイレ】
去勢後、トイレについてはまだわからないのが現状です。また、新しく里親様宅に行った場合、環境の変化で初めからのトレーニングになる可能性もあります。
【フード】
ドライフードを食べています。
【吠え】
急に近づいてくる犬に対しては吠える事もありますが、普段は吠えません。
【就寝】
クレートの中で寝てます。


しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

すりすり大好き らい太

らい太600
【名前】らい太
【犬種】チワワ
【性別】オス 未去勢(4月末去勢予定)
【年齢】10歳(2004/09/18)
【毛色】ホワイト&レッド
【体重】4.1㎏(4月13日現在)
【ワクチン】5種混合ワクチン接種
【フィラリア】陰性
【処置】健康診断、ノミダニ・駆虫済、血液検査、フィラリア検査(陰性)
【預かり場所】埼玉県所沢市
【性格】
お散歩は戸惑いながらですが、一緒について歩きます。臆病ですが、人は大好きなので慣れれば触られようと足元にスリスリしてきます。多頭飼育の中で食糞があったようですが、今のところこちらでは確認してません。
【初期診断】
片側停留睾丸(4月末去勢手術予定)
【トイレ】
現在フリーの時間はおむつをしています。
多頭で飼育されていたので、トイレトレーニングは難しく一から始めます。
【フード】
食欲もありドライフードOKで何でも食べれます。
【吠え】
慣れてきて、少し吠える事もありますが、いつまでも吠えるという事はありません。
【就寝】
クレートの中で寝てます。


しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
