

第7回合同ふれあい会@道満

彩湖・道満グリーンパークにて「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」が開催されます

「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM ※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場
パークHP:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

道満201504 (1)

☆参加団体
・Wonderful Dogsさん http://wonderful-dogs.com/
・シェルティレスキューさん http://www.help-sheltie.net/
・ふがふがれすきゅークラブさん http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/
・Happy Pawsさん http://happy-paws.main.jp/
・BCRN(ボーダーコリーレスキュー)さん http://www.newbcrn.jp/web/
・Angel's Taleさん http://angelstale.net/

☆プログラム 本部受付にて当日のお申込みになります。
・しつけワンポイントレッスン(有料)
・マイクロチップ装着(有料)

主催者のPaletteさんブログではイベントの告知とともに
開催日近くには各参加団体の参加犬からピックアップしての紹介があります。併せてご覧ください。
★Paletteさんブログ:http://palette240.blog12.fc2.com/

(注意)
・道満ドッグランのご利用については「会場利用料」「会場規約」を必ずご確認のうえご来場ください。
 当日は他のイベントも開催されていますのでマナーを守ってご参加ください。
・当日は、会場にて里親希望のお申し出は受付いたしますが保護犬の引渡しは行いません。
 あらかじめご了承ください。
・譲渡に関しましては各団体ごとの規約に準じますので、ご希望の犬種団体に直接ご確認をお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スヤスヤ 寝姿がかわいいね がくちゃん

shippo様
こんばんは
ガクちゃんの写真を送ります。
ガクちゃん柵ごしゆめと
先住犬とも問題なく過ごしています。

3日間程は私の顔を見れば家中逃げ回り、ドアを開ける音に驚いて飛び起き
玄関を眺めてはお迎えはないの?と可哀想な位緊張していましたが、少しずつ慣れてきているようです。
今日は朝ケージの中で(寝るときはケージ)シッポを振ってくれました。

フードは二日目に朝に吐き、その後手作りご飯
四日目フードの戻すと又五日目の朝ケージの中で吐いているのを
発見、今日まで手作りのご飯にしています、今のところOK。元気で食欲もあり
ガクちゃんゆめと

二日目、三日目と抱っこで散歩
少しずつ慣れてくれると思います。
テレビ前ガクちゃん

トイレもシートを広く敷き詰めていますが、私が見るとオシッコ振りまいて逃げていきます。(笑)
あまり長い時間しない時は、マナーベルトをしてフリーでいます。

いたずらや無駄吠えもなく、いい子にしています。
ガクちゃん寝る


トライアル中ですが ご報告のメールをいただきました
とっても優しい寝顔ですね
ゆっくりと寛いでいる事でしょう

がくちゃん よろしくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
まだ 温かい家庭が見つかっていない子がたくさんいます
10歳 シニアチワワだけれども
シニアの方でも ゆったりと そして ゆっくりと 一緒に年を重ねてくれませんか
シニアだからと諦めなくても しっぽ達の家さがしがサポートします
ご相談ください

偉いぞ ポッキー

ポッキーの正式譲渡に行ったのさ
DSCN5234.jpg

ピンポーン♪
ワンワンワンワン・・・

中から聞こえる元気な声

玄関を開けてもらうと ポッキーは抱っこされてたさ

リビングに通されると 臭い嗅ぎまくり小僧
そりゃ そうだよね
もう 我が家だし でも 懐かしい匂いもするし

一通り 譲渡書類にご記入いただき
話している中で 問題点が・・・

あのね ワンワンワン・・・・
なんだって

玄関のチャイム
電話の音

反応してしまうみたいなの

そういえばね 同じく ワンワンワン なんだって子
預かりさんから転送されたメールに 朝 答えたばっかり

やっぱり 気になるんだよな ワンワンワンは

あっ そうだわ ワン×3と ワン×2は微妙に違うんだけど
そんなこたぁ どうでもいいか

ん?教えて?
ん?教えない(笑)

いや 教えられない
私もよくわからないから(笑)

そんなどうでもいいことは おいといて
ポッキーに魔界の呪文を唱えてきました
ワンワンワンってしてると 大王様に舌抜かれちゃうぞ って

私は嘘つき だ~か~ら~
多分
いや 絶~~~対 舌 抜かれます(笑)

また 話がいらん方向に進んでしまったが
もとに戻して

魔界の呪文は5分で効いてきました
いや 地球外生命体の 非言語コミュニケーションなんですけど
ポッキー1
このおっさん なんか ヤバい
ワンワンワンしてると
大王様より 先に抜かれそう・・・
とりあえず いい仔の振りしてみるか


ポッキー2
その後も 電話の音を聞いても ママのそばで 寛いでましたよ
1回目は ウッウッウッ って出てしまって
私に ごめんなさい って合図送ってくれたし

ポッキー3
落ち着くとね ワン っていらなくなるのよね
どうやって 治すかね
私もよくわからないんだわさ
多分無言のプレッシャーをかけてるんだと思うんだわさ

矯正も 強制もなしだよ
ポッキーが鳴かなくても いいんだなとわかってくれたからさ
うんうん 偉いぞ ポッキー

おやつで釣るのも無し
叱るのも無し
でもね わかってくれる子は わかるのかな 地球外生命体の交信方法が・・・

編集後記
私は ドッグトレーナーではありません
そんな方法も 良くわかりません
教えてと言われても 私自身がわかってないので 教えられません

コマンドって何?
WINはコントロールだけどMACはコマンドみたいな?

躾なんてわかりません
人間界の躾すら学んでない私が 躾なんて出来るわけがない

犬と話せるか?って?
そんな事できないですよ
一応は人間の言葉は使っているので

服従?
誰がお前なんかに服従するかい!


あえて言うなら 会えて良かったと思う事
※あえてを絡めてみたんですが ダメ?
一部の人には しっぽ達の家さがしでは 媚薬を盛っていると噂され
一部の人には やっぱり前世は犬だったんだろうと ささやかれ
一部の人には てめぇ なにしやがんでぇ と罵倒される

そうそう 人よりも犬が好きなのかもしれません
ただ それだけね

偉いぞ ポッキー
その調子で ・・・  な
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
人だって 犬だって 泣きたい時には 泣けばいい
そんな風に思ってます
でも 理性があって 泣けないとか・・・
どこかで外す必要もあるんだよ
でもね 意外と人間社会って 窮屈
泣けないもんね
ストレスかかると 泣きたいよね
そんな日は 森の中で 大声で泣く
あぁ 森林浴で ストレスなくなるかぁ(笑)

ネコじゃない疑惑

DSCN8868.jpg
吾輩は猫である

一応 スコティッシュホールドと分類された 純血種・・・


ん? スコっていわゆる雑種でしょ
と 個人的には思っているし
レスキューしてれば 雑種も純血も関係ないのが本音

このスコのぶちゃネコ・・・

本当に猫なのか?

DSCN8851.jpg
ここにいる ほとんどの時間を 犬として生活している
ネコとして扱っているのは 外出時 就寝時に猫砂トイレがあるサークルに入れ
キャットフードを食べていること位

そして 犬達は2階には上がってこないのだが
ブチャだけは 足音もなく 2階に来ては 私の背後を獲るように散策している

台風も過ぎ去った 昼下がりのまったりした空気の中
DSCN8848.jpg
犬に紛れて 昼寝中

おいっ!そこはトイレだ
てか みんな寝てるし

床の雑巾がけをすると必ず一番ウザいのがこいつ
私の手を 動くおもちゃと勘違い
DSCN8949.jpg
じゃれているうちに 噛付いてくる

そばに犬がいようと関係なし
DSCN9038.jpg
猫の被り物した 犬なのか
それとも地球外生命なのかもしれないと 日々観察は続く

そんな観察の中 新たな生命発見
DSCN8986.jpg
お前は何者だ!

そんな地球外生命体の巣窟を
毎日一人でお世話してる この私も 地球外生命体だと自分自身うすうす感じている

地球人よ この地球外生命体の巣窟に 踏み込む勇気のある者はいないか?
犬の面を着けた生命体を 散歩など連れて行ってみたりしたいと思わないか?

そんな中・・・
このブチャ・・・ 日曜にお見合いが入り 場所を移すことになる
こいつとの付き合いも17日までだな
DSCN8994.jpg
お見合い バンニャーイ

何が万歳だ
お前がいなくなって 嬉しいのはこっちの方だ
良い家族に出会えるといいな

短期でも 長期でも 預かりさんも募集している
地球外生命体の本性を突き止めたい貴方・・・お待ちしている

それ以上に 犬じゃない疑惑があるかもしれない犬達の 里親様を探しているのは
私ではなく

ここにいる子達だ

よろしくな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

椿は・・・

椿は今 トライアル
椿は今 幸せを繋ぐために・・・

椿の里親候補様Tさんから 預かりFさんへのメールがいつも送られてくるたびに胸が熱くなり
Fさんに預けて良かった そして Tさんを見つけてくれて良かった そんな思いです
まだ トライアル中ですが ご紹介したいと思います
tsubaki1.jpg

トライアル初日
Fさん

今日は、ありがとうございました。
一日掛かりになってしまいましたね。お疲れ様でした。
道は混んでなかったでしょうか。

あの後椿ちゃんは、少ししょんぼりした様子で、外を眺めたりしていました。
Fさんがいないことが不安だったのかもしれません。

夕方、早速母がうちに来てくれて、思いのほか母になつくんです。
椿ちゃんには、ばあばの方がお気に召したようです(笑)

夕飯は、ルイがせっつくので早めにあげてみました。
とても上品な食べ方ですねぇ…。

椿ちゃんは、とてもゆっくり噛んで食べていました。
(ルイの”がつがつがつ、ごくん”とは大違い)
Fさんから頂いたフードと、お試しでキャベツとかぼちゃを
あげてみたところ、キャベツは邪魔だったようで
持ち上げてよそに避けてから、フードを食べていました。
やはりキャベツはお気に召さないか…と見ていると
フードを食べ終えると、やおら食べ始め、結局完食。
良かったです!

夜になってルイも連れて、”4人”で散歩したのですが、上手にお散歩できました。
母もとっても感心していました。

歯磨きにも挑戦してみました。(歯磨き粉も新しいのを用意してくださったんですね、ありがとうございます)
ほんとにいい子!ですね、すんなり歯磨きさせてくれました。
母とともに感心しきり…。

今は、ソファ(ボロのベンチですが)で寛いでいますよ。
たぶん環境が変わって不安だろうし、疲れていると思うので、少しずつ慣れてく
れたらよいなあと思っています。

椿ちゃんもですが、Fさんも寂しい思いされているのではないかと思います。
(母がとても心配していました)

また近況についてメールしますね。
取り急ぎ様子についてご報告しました。

今日は、いろいろなお話しもできて楽しい一日でした。
ありがとうございました。


tsubaki2.jpg

トライアル2日目
Fさん

おはようございます。

昨日の椿ちゃんの様子をお伝えします。
早速、私とルイと椿ちゃんと川の字で寝てみました(笑)。
(私を挟んで、椿ちゃんとルイ)

椿ちゃんは慣れないせいか、夜中に何度も起きていたようです。
(環境が変わったことに戸惑っているのかもしれません)
椿ちゃんには理解できないでしょうから、当然のことかもしれませんよね。

夜中に起きるたび、トイレかなと思い、何度か連れて行ったのですが
そうではなかったようで、引き続き寝てしまいました。

朝、目を覚ますと椿ちゃんは待ってましたとばかりに枕元ですっくと立っていました。

朝ごはんは、せかすルイを先に、椿ちゃんは二番手だったのですが、
ゆっくり上品に食べていました。
Fさんに頂いたものを中心にですが、鳥の胸肉を入れてみましたが、見事平らげてくれました。

日中、実家の櫂(かい、11歳のミニチュアダックス)を母が連れてきました。
案の定、椿ちゃんが気になって仕方ないらしく、ほぼ半日一緒にいたのですが、
椿ちゃんにアプローチしては、断られるということばかりでした(笑)

散歩は3回ほどしてみましたが、いずれもとても上手で、
初日より私のことを意識して歩いてくれてうれしかったです。

夕方30分ほど買い物のため、留守にしました。
買い物から帰って、自転車のスタンドを止める音とともに、ルイと椿ちゃんの鳴き声が。
初めて聞きました、椿ちゃんの声。
ルイの野太い声に椿ちゃんの少し高いかわいい声。

30分ほど不在にした私を椿ちゃんは大喜びで迎えてくれました。
買い物した荷物を持つ私のおしりに飛びついてきたのは、椿ちゃんでした。

あまり表情をださない子なのかなあと思っていたのですが、その喜ぶ様を見ると表情豊かな子だなあと思いました。

そうそう、ソフトクレート、家にありました。
ルイの旅行の時に使っているものを出してきました。
早速リビングにおいてみたら、「ハウス」と言わないうちに自ら入っていきましたよ。
ただ、リビングで楽しそうにしていると、何々?って感じで出てきていますけどね。

トイレは、何度かチャレンジしているのですが、実はまだうまくいっていません。
少しずつでも覚えてくれたらと思っています。

クレート、バリカンなどなど情報、ありがとうございました。
これからも引き続きよろしくお願いします。

tsubaki3.jpg

トライアル3日目

Fさん、こんばんは。

今日の椿ちゃんの様子をお知らせします。
昼過ぎにルイと一緒に武蔵国分寺公園に行きました。
国鉄時代の鉄道学園(国鉄の教育施設)の跡地にできた公園です。

椿ちゃんはほんとに機嫌よく歩いてくれます。
ルイはかなり気分屋なので、私とルイ或いは夫とルイとではあまり歩きません。
”3人”そろわないとテンションが上がらないようなんです(笑)
その点、椿ちゃんはとても楽しそうに歩いてくれるので、助かります。
しかも、ルイを牽引するように歩いてくれるので、散歩が楽しくなります。
椿ちゃんのおかげです。

武蔵国分寺公園から、”お鷹の道”をぶらぶら歩いて、
新緑がとってもきれいで、楽しい散歩ができました。


連休も後半となり、そろそろお留守番も慣れてもらわないとなあと思い、
3時半ころから2時間半ほど、家を空けてみたんです。

帰ってきたら、床にうんちをした跡が数か所あるものの、
うんちはありませんでした。
恐らく椿ちゃんがした後、食糞したと思われます。

さみしかったのか、2階で待っていた椿ちゃんは、
私の姿を見た途端(2階の窓から眺めていたようです)、
かわいい声で吠えていました。
ルイよりも先に吠えていました。

ドアを開けると階段から降りることのできない椿ちゃんの声ばかりが聞こえ、
2階に上がると、私に飛びついてきました。
どこに行っていたの、さびしかったのにと言わんばかりに。

その後は、私の後をついて回るようになり、
お勝手に立っていても、庭仕事をしていても、お風呂に入っていても、
姿が見えなくなると、とたんに不安そうな顔つきになり。

椿ちゃんの中では、この3日の間で私のことを頼るしかないとの意識が芽生えて
きたのかもしれません。

明日は、とりあえずトイレトレーニングを兼ねて、サークルを設置しようと思っています。
そういえば、2年前のルイの時も、サークルからトイレを認識してくれたので、それを試してみようと思います。

椿ちゃん、だんだんと自己主張するようになってきました。
私との距離もかなり縮まってきたように思います。
3日目になって急に私のそばにくるようになったのも、
彼女なりにずっと私のことを観察していたのかもしれませんね。

とっても良い子で、賢くて、かわいい子です。
やはりトイレだけがネックの気がします。
工夫して、うまくできるよう頑張ります。
”ぐずぐずルイ”もできたのだから大丈夫でしょう。

またご報告しますね。

tsubaki4.jpg

一週間が経ちました。

Fさん

椿ちゃんを迎えて一週間がたちました。
椿ちゃん、元気いっぱいで過ごしています。
日ごとに感情の表し方が、素直になっている気がします。
帰宅したときの喜びかたが、ほんとにかわいい!
頭ふりふり、喜びを全身で表すのですね。


連休明け、長時間の留守番が一番の気がかりでしたが、なんとか2日間乗り越えられました。
2日間とも母が日中様子を見に来てくれ、とても助かっています。

椿ちゃんは、初めてとは思えぬほど母に懐いていて、母も早くもメロメロなんです。
連休中も時間ができるといそいそと会いにきていました。


ただ、課題のひとつなのですが、トイレトレーニングがうまくいっていません。
ルイのときはどうしたのかしらと考えるのですが、あまり覚えていないことからすると、すんなりできたのかもしれません。

とはいえ、個体差はあるし、環境がガラリと変わったところなので、気長にやろうと思っています。

留守中は、ルイ同様フリーにしておきたかったのですが、仕事が始まり、長い留守番となったので、下の部屋の畳3畳分を囲って椿ちゃんスペースにしてみました。
そこには、トイレとして使ってほしいサークルと、休みどころのクレートを置き、空いたスペースには、タイルカーペットの上にトイレシートを敷き詰めるという具合にしています。

”椿ちゃんエリア”は、あまりお気に召した様子ではないのですが、トイレができるようになるまで辛抱かなあと思っています。

ルイとの相性についてですが、正直あまりよいとは言えないようです。
ルイは、おっとりした性格であまり表情豊かな子ではないのですが、実は甘えん坊の独占欲の強い子です。
椿ちゃんを私が抱いていると、恨めしそうな顔でこちらを見ています(笑)
わがまま放題の一人っ子なので、そうなってしまったのかもしれませんね。

今日は、武蔵村山の野山北公園に行ってみました。
たぬきがでそうな野趣あふれる公園です。
椿ちゃんもルイも楽しそうに歩いていましたよ。
行き帰りの車の中では、私のひざを取り合っているようでした。

ルーチェ、預かりをやってらしたのですね!
Fさんの犬たちに対する姿勢は、本当にすばらしいですね。

なかなか仕事が始まると、忙しなくなって十分とはいえませんが、
できる限りご報告するようにしたいと思います。

では、また。

tsubaki5.jpg

里親候補T様は 椿を迎え入れるために 日々よく観察されています。
頭が下がる思いです

ルイ君も保護犬です
更に椿を迎えてくれようとしています
迎えるためには決意が必要です
ただ 可愛いからだけでなく この先ずっと一緒にいるための・・・

この先 結果がどうなるかはわかりません
しっぽ達の家さがしとしても 押し付ける気もありません
決断は里親様です
里親になってくれる方がいらっしゃるので 私達も活動を継続することができます

あと数日・・・
良く考えて ご決断ください
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

裕次郎の幸せ

DSCN5692.jpg
甘えん坊の裕次郎

本日 正式譲渡で 幸せをゲットしました

GWは忙しいからという事だったのですが
急遽 5月1日からのトライアル

数日は落ち着かない様子だったらしいのですが
今では 自分の居場所も決めて 今日もそこで落ち着いてました

とっても甘えん坊でトライアル初日から こんな様子
DSCN6782.jpg

今日も・・・
DSCN8839.jpg
赤ちゃん抱っこで寛ぐ様子

10年ぶり位での犬との生活らしいのですが
一つずつ思い出して 幸せにしたいと仰ってました

裕次郎 改名 裕ちゃん
幸せになるんだよ    ネ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


まだまだ幸せを待っている子達がいます

シニアだけど ゆっくりのんびり・・・
お迎えしていただけるご家族を待ってます

アナちゃん グルメ報告

ana05111.jpg
shippoさま

Sです。
我が家の子になったアナは、元気に過ごしています。
先住犬チャロとも仲良くやってます。

アナは少し筋力がついて、ソファーに飛び乗れるようになりました。お散歩でもたくさん歩けるようになりました。
チャロはネコが大好きですが、アナは鳩が大好きだと判明しました。公園で鳩を見つけると、子犬のようにはしゃいで追い回します。

お散歩中、どんな犬にあっても恐がることはないのですが、ぬいぐるみのライオンさんはちょっと怖いみたいです。

お腹の調子はよく食欲旺盛です。ご飯もおやつも、チャロに負けない勢いで食べています。
ただしグルメなようで、ささみチップス(お肉を乾かしたもの)は喜んで食べるのに、お肉風味のお煎餅(片栗粉メイン)は食べようとしません。
さすが王家の娘さんです(笑)

アナは、筋肉が付いて少しずつ体重が増えました。ぽっちゃり気味のチャロは、アナとたくさん遊ぶようになって少し痩せました。
お互い、健康に良いみたいです。
ana05112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

夢之助とレオン

本日 夢之助が正式に譲渡となりました
DSCN8694.jpg

トライアル時のご報告から転載

shippo様

こんにちは。早いもので夢之助くんが我が家に来て、一週間がたちました。

最初は先住犬が追い回していた事もあり、クレート内で過ごす時間が多かったですが、2日ほど経つとお気に入りの場所を見つけお昼寝をするようになりました。

そして、私が座椅子に座っていると寄ってきてひざの上に乗ろうとするようになりました!…ただ先住犬が甘えん坊の為、夢ちゃんが乗ってるのを見るとすぐに押しのけられちゃうんですが(笑)

心配していたトイレも、お庭で上手に出来るようになりました!

お散歩は、家から出るのがコワイのか抱っこしないと出ませんがお外に出てしまえば平気らしく、お散歩してくれます。

トライアル期間があと一週間となりましたが、このまま順調にいってくれればいいなぁと思っております。
それでは簡単ですが、夢ちゃんの近況をお知らせ致します♪
DSC_0275.jpg

転載終了

今日お伺いした時も フローリング部分は少し怖いみたいですが
お散歩は上手にできているみたいです
そして先住犬のレオン君
今まで 引っ張ることが多かったのに
夢が来てから 引っ張らずに 歩調を合わせてくれるんだとか

お互い良い面が出てるみたいね
うんうん 良かった

DSCN8763.jpg
この場所が 夢之助とレオンのお気に入りの場所

DSCN8783.jpg
仲良く窓辺で ほんわか
とっても和みましたよ

良かったね 夢之助

名前は 夢 
色々呼んだけど これがしっくりきているみたい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

社会化見学(狂犬病予防接種)

DSCN8553.jpg
狭山市で行われた 狂犬病予防集団注射の社会化見学に行ってきました

本日のレポーターは
DSCN8521.jpg
パンチ メル太 らい太でぇす・・・が
みんなどこ向いてるのさ

こういう どっか行きましたよ~的な写真って みんなお行儀よく座ってカメラ目線なはず

まぁ これも個性と 許してください

DSCN8511.jpg
畜犬登録されているご家庭には 事前にハガキが届いてます
問診票を獣医師に提出し 確認

その後注射となります
DSCN8515.jpg

新規の場合 その場で受付し その後は同じ流れ

動物病院でも接種できますが 他の受診している子達と一緒に待つので時間はかかります
集団なら 車から降りて 帰るまで 早ければ5分位なんじゃないかな

見学ツアーで 沢山のワンコ達に出会いましたが
興味を魅かれたのは
DSCN8525.jpg
とっても愛想の良いブルドッグちゃん
ナデナデしてきました

社会化見学だけじゃもったいないので チワワレスキューのことも知ってもらいたいなぁ・・・
ってことでね
DSCN8542.jpg
きちゃない車でしたが チラシを貼っておきました
即席で 手書きもしましたが これまた きちゃない字だこと

だって ちらしは配っちゃいけないってことなんです
まぁ 勝手に見て行く分には 問題ないでしょ
で チラシを後ろガラスに挟んでいたら・・・
持っていくのも     勝手です
DSCN8594.jpg
興味深く見つめる2家族
お写真撮っていいですか ということで お子様達だけ

そこでね ちょっとだけお話をしている間に
DSCN8670.jpg
DSCN8673.jpg
メル太もらい太も ゴロン・・・

もしかして この子達 天才
いや 犬の心が分ってる!
とりあえず 将来 うちで働いてもらえるようにスカウトしてきました(笑)

その前後も数家族とお話しだけさせてもらったのね
とても有意義な 社会化見学でした

DSCN8571.jpg
見学中 メル太もらい太も 凄く大人しく どの人が家族になってくれるかなぁ
と 見ているようでした
※個人的感想が120%入ってます

パンチは・・・・・・・・・
えっっっと 少し落ち着けば?
でも 今日 お見合いに行ってきました

気に入ってもらったみたい

良ければ 来週 トライアル   かな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
温かい家庭にお迎えしていただけませんか
チワワ達・・・
もうシニアです
ゆっくりのんびり 一緒に暮らしていただけないでしょうかね

迷子犬だったゴンちゃん

ゴン640
【名前】ゴン
【犬種】柴犬ミックス
【性別】オス 未去勢
【年齢】推定3~4歳
【毛色】茶
【体重】推定10㎏
【ワクチン】未接種
【フィラリア】未検査
【処置】未処置
【預かり場所】埼玉県所沢市
【性格】柴犬としては大人しい子ですが、ドッグランなどでは喧嘩を売ることは無くても、買う事があります。
散歩の時、リードをつけると尻尾が下がり、あまり好きではない様子です。
食べ物を前にすると防御の為、他の犬に対して唸ることがあります。
【トイレ】
未去勢の為室内ではおむつをしています。
マーキング行動はあります。
【フード】
なんでも良く食べます。
【就寝】
クレートの中で寝てます。
【募集経緯】
1月末に所沢市内にて迷子になっている所を救助されました。
所有者が現れないので、拾得物扱いとして届け、5月18日以降、所有権を獲得してからの里親渡し(トライアル含む)となります。
現在、拾得物管理下にあり、医療行為等は行っておりません。
無料譲渡となりますので、正式譲渡後、去勢をお約束していただくことが条件となります。
また、健康診断も里親様でお願いします。(ご相談にのります)

情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
