

ジョンソンタウン譲渡会@39dog Act2

先週に引き続き
入間市ジョンソンタウン内39dogさんにて譲渡会

先週に引き続きの人の流れ・・・

と 思いきや ぱったり

まぁ いいですか
何となく キーパーソンもお見えになったようで

保護活動をされている方でしたね

DSCN9699.jpg
前日の雨から一転
ド 晴天

私も日に焼けました

DSCN9703.jpg
お声がかかっても かからなくても みんな 良い笑顔

DSCN9725.jpg
暑くって ハァハァしてましたけど

メル太君 いつもの如く どっしりと 構えてます
DSCN9730.jpg

DSCN9735.jpg
終了間際は みんなで昼寝

オッチャンも眠かったです

譲渡会終了後 預かりさんへの移送手続きと
ネコの健康診断
この話は またいずれ・・・

S様より 10,000円のご寄附をいただきました
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
書いてる今も 眠いっす
今日も 寝られん

光と影

日々 レスキューをしてくれている方達
犬も猫も 里親になってくれた方達
そして これから 里親になってくれる未来の方達
いつも ありがとう

27日 北の大地の先っぽで
4つの命が 星になった

助けても 空に帰ってしまう子達は たくさんいる
それこそ 星の数ほど

どんなに頑張っても 星になってしまう子達もいる
明るく振る舞いあっさり書かれたメールには
 「死にすぎだよ」の一言


4つの命は助けたかったけど 助からなかったんじゃない
何も処置せず 10年間で100の命を握りつぶした
100の命を奪ってきて 何を偉そうに・・・
人間って そんなに偉いですか?
文明・文化・知恵・知能
そんなのが進化発展したからといって 偉いんですか?

生まれ落ち 生を受けたけれど すぐに星になる仔にも
何か意味はあると信じてます
ただそれは その子がもった星だけど
握りつぶすことではないと思う

命がつぶされない様に 毎日走っている人達がいる
それを引き受けてくれる人がいる
特に 地方の犬や 全国各所の猫・・・
ネコは特に大変だ
仔猫なんて 持ち込めば 即日だよ
仔猫なんて 助けようとしても難しいんだよ

育ってくれれば 天使のようさ
ちょっといたずらの小悪魔ちゃんの仮面も持っているけど
無邪気に遊ぶ仔猫を見れば きっとわかるはず
きっと色々見えてくるはず

そんな光が当たった子達の数以上に
数えきれないくらいの影がある
人間という下等な生き物に 潰されていく影の部分

光と影

光があるから影が出来るという
その影は 真っ暗だから何も見えない
見えない所にある事実

影を作る 立ちはだかっている物を壊したいと思いませんか

今回の件だけではなく
握りつぶす人達
障害物を作っている人達
いっその事 あんたらが 陰に住んだら 良いと思う
邪魔なものは 消えてくれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ロッキーの変身

負けん気が強い ロッキー
DSCN9091.jpg
繁殖場では そう思われていたのだろう

事ある度に 攻撃的になっていたのだろう

故に しっぽ達の家さがしへ来た時には

犬歯のみならず 全ての歯は 歯茎と同じ高さまでに削られていた

そして 実際 しっぽ達の家さがしに来ても 争い事が絶えず

特に オスに対しての攻撃性がみられ 流血する場面も 少なくはなかった

DSCN0259.jpg
それでも私は 大勢の小型犬がいるフロアーに 一緒にさせていた

時には 他の犬達より クレートにいる時間も長かった

クレートの中では比較的落ち着いている

クレート内で一つだけクリアできなかったのは
オス柴がクレート周りに近づいて来た時だけ
威嚇するような吠え方をしていた

DSCN9203.jpg
※来た当初は こんなにガリガリでした

本当に 負けん気が強かったのか?
ただ単に 暴れん坊?
誰に対しても 攻撃するの?

変わり始めたのは 今年の1月頃だったかな

ロッキーと本気で向き合おうと思った
そして ロッキーも その事を理解してくれた

犬達が喧嘩をする場合 やはり口が出てしまう
犬達の口は とても表情豊かで 器用なパーツ

ロッキーのような攻撃性のある犬達
それは自分自身を守りたい時にも使われる
自分が弱いから虚勢を張ったり
文句を言ってみたり

ロッキーの変身には うちの子も協力してくれた
犬語を駆使する 不思議なチワワ

しばらくすると ロッキーは 私とうちの子に対してだけ お腹をみせるようになる

多分 心の扉が開いたね
写真
4月中旬
ロッキーは 温かい家庭の一員となった
とっても可愛いと 喜んでくれる家族ができた


ロッキーは 負けん気が強かったんじゃない
温かく見守ってくれる存在が欲しかったんだよ
自分が弱いことを知っていたから
先に口が出てしまった

口が出る事は決して良いことではない
でも その行動の原因はなんだろう?
よく見守ってあげる事で 見えてくるものがある


里親様からのメール転載
トライアル開始時
shippo 様

こちらこそ、昨日はありがとうございました。

ロッキーは元気にしていますよ

昨日、緊張した為からかウンチが少し柔かったのですが、今朝うちの近くの川沿いを元気に散歩して良いウンチをしたので良かったです。
ご飯もモリモリ凄い勢いで食べてます!
ご飯の袋を触る音を聞いて、早くして~と言わんばかりにジャンプしてせかされました(笑)

私のところに体をくっつけて座ったり
ひとりでも落ち着いて座ったり寝そべったり本当に可愛いです。

この子は人が好きなのが分かります。
shippoさんの思いやりと優しさを何時も感じていたんだと思いました。
ロッキーが来てくれて、有難く思います。
愛情たっぷり一緒に楽しい思い出を沢山作っていきます。
素敵なご縁に感謝致します。
ありがとうございます。


5月上旬報告
ロッキーは毎日元気に過ごしています!

食欲旺盛は相変わらずでご飯の時は毎回急かされています!
そんなロッキーが待て!を覚え始めて少しだけですが、待つことが出来るようになりました!

散歩も大好きで土手を毎日元気に沢山歩いています^_^
他のワンちゃんに興味が無くてスタスタ歩いているのですが、珍しく気になったワンちゃんがいると、ロッキーから近寄り鼻で挨拶しています!
とにかく散歩が好きで、私が玄関に行くだけで散歩かと思い凄い勢いで走って来て外出するのが大変なんですよ!
そんなロッキーも可愛いです。

可愛いロッキーの写真を送ります\(^o^)/
写真
ロッキー、お手ができるようになったんですよ ^_^
ロッキー!お手!と言うと
左前足を出します。
ロッキーは左利きなのかな?
写真
右足でした💦
何時もは左足を出していたものですから ^_^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
一歩踏み込んでみた時
心の扉が開く音がする
全てを受け入れるための準備が始まる

それは始まったばかりで 積み上げるのはこれから
寄り添いながら 積み上げればいい

椿は椿

_DSC6501.jpg
椿は保護した当時 私にべったりでした

人恋しくて 後追いしたり 鳴いてみたり

それまでの愛情が足りなかったのかな?

1月4日 出会ったのは M・ブルテリアのミルゥ
日本では珍しいカラーなので その事でお声をかけさせていただいた
通常 私は公園などで会っても 保護犬の事はあまり口には出さない様にしています
それ以上に 他の方と話もしないようにしてます
商売柄かな?
こんなオッサンが小型犬連れて歩いてるのも ちょっとした変人ポイしね
それでも話は保護犬の方へと導かれる

2日後 Fさんより里親になるか 預かりになるか・・・
迷っていることは事実だけど お会いしたいと・・・

椿は何故だかわからないが それ程急いで里親探しをする必要がないと感じていた
ただ このままうちにいるわけにはいかない事も事実

Fさんには里親としても 預かりとしても 最終的には終の棲家を探す事をお約束していただいた

1月6日 不妊手術
順調にいけば 1週間後にはFさんのお迎えがある
順調にいけばね

ただね 手術後 日が経ってから ちょっと問題が出てきた
血液凝固障害の疑い
命にもかかわることなので ためらいなく血液検査を受けた
結果が出るまで時間もかかる

Fさんはそれでも椿に会いに来てくれた
_DSC6500.jpg

Fさんは ミルゥの健康にとても気を遣っていた

椿のお見舞いに来るまでに 私の別ブログを読破してきたらしい
椿の事・・・
ミルゥの事・・・
犬の事・・・
健康の事・・・
4時間もあっという間に過ぎていく

別ブログといっても 大したものでもないです
ただの 犬バカヘッポコブログですから
犬バカ故に バカな話が多いから 話題には事欠かなかったのは 事実かもしれないが

そして その1週間後 椿をお迎えに来てくれた
預かりとも 里親ともつかない状態で・・・

それでも このご夫婦なら大丈夫だと 根拠のない確信が私にはあった
_DSC7013.jpg
椿はほとんど任せっきり
里親を探すのもクローズ募集
私が云うクローズという意味は 椿とFさんが 納得してお任せできる家族に出会えるまで
サイトなどにも募集を出さず
ご縁を引き込んでくるまで 焦らず待つこと
私もFさんも 先日出たミーナの預かりさんも それが出来るタイプの人間だ
犬の心身の健康を優先しながら 家族を探す事
それが出来るのが個人活動のメリット

椿はFさんのもとで 色々な体験をし 沢山の事を吸収していく
そこで出会ったのが今回のTさん

Tさんの先住犬も保護犬
沢山のメールのやり取りをしながら 今回の正式譲渡まで辿り着いた

ふれあい会にお越しいただいたTさん
とっても良い顔をしてました
まだまだ椿が出来ない事も含め 全てを包んでご家族へと迎え入れてくれました
3週間のトライアル
その間に椿はすっかりT家の一員
過去の事なんか 頭の片隅において
明るい未来へと前進する姿

そんな椿が大好きです
tsubaki5.jpg
Tさん
本当にありがとうございます
これから椿の事 よろしくお願いします

Fさん Fくん
ありがとうね
椿は立派な家庭犬になりました
沢山の経験をありがとう



保護される犬達の明るい未来は 犬達が引き寄せてくれると信じています
迎えてくれる温かいご家庭があるから 犬達が幸せになれます
保護犬という選択肢を考えてみてください

しっぽ達の家さがしでは まだ待っている子達がいます
他の愛護活動している所でも 沢山います
みんなが幸せになれる日に みんなでありがとうが言えるように・・・
_DSC0673.jpg

椿は 正式譲渡後 F椿から T椿へと
そう
名前はそのまま 椿は椿
アナがアナのままだったように
ロッキーがロッキーだったように
想いを引き継いでくれるそうです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


編集後記
保護した子達との暮らしの中で思う事・・・
成犬だからといって 覚えが悪いとか 懐かないとか
そういう事を思っている人がいますが
それは違うのかな

仔犬だからと云って 愛情のかけ方で あらぬ方向にも行ってしまう事もある
それは成犬も同じだけれど
噛付く犬がいるから 成犬が怖いですか?
それは犬自身が悪いわけではないと思います
仔犬は甘噛みだから許せますか?
それも違うんだと思います

重ねた年月で覚えてしまったことは 抜け出る事も難しいこともある
でも 全てを包んだ優しさが きっと犬達には伝わることでしょう
犬達からも きっと 何かを得られる事でしょう

仔犬と成犬を選ぶこと
どちらが正解という事もありません
ただ 成犬でも家族になれるよ
温かい家庭の中でね

そう思ってくれると 嬉しいです

第7回合同ふれあい会@道満 ご報告

「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM ※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場

参加してきました
のぼりも 看板もなく このブースはどこなんだ・・・
DSCN9571.jpg

ふれあい会ですよね ←キッパリ
うちからの参加は12頭ですよ・・・
個人保護主として 情報交換などさせていただいている方もお誘いしました

しっぽ達のわん・ぴーす ^ω^ *しっぽレスキュー*

こちらの方は 入間多頭飼育崩壊から 個人保護主として所有権譲渡した子を
色々なご決断されて 里親にまでなっていただいております
そして 今回は柴母を連れての参加と お手伝いをいただきました
Mさん ありがとう
これからも大変だけど頑張ろうね

DSCN9573.jpg

ふれあい会がメイン趣旨ですが 物販もOKだということで
ハンドメイド犬服と少数のリードとカラー


DSCN9575.jpg
これは 馬アキレスジャーキー

別に ダチョウジャーキーと 鹿ジャーキー そして 鹿骨・アキレスも販売
手作り無添加 素材のままの商品です
おやつ作りを手伝ってくれたKさん ありがとん

売上はおやつ類のみで 15万・・・
桁が希望的観測だな(笑)

15,700円とご寄附H様より500円
チワワを亡くされたN様より フードと白内障薬をいただきました
ありがとうございます

あまりの商売っ気の無さに お手伝いいただいたスタッフより
「次回はもっと売りたい」・・・と
私が 能力ないので その分お手伝いしてくれた方が張り切ってます
ありがとう Nちゃん

譲渡会途中には
DSCN9612.jpg
椿の正式譲渡もあり 感慨深いものがあり 目から汗が出てきました
泣いてなんかないよ 泣いてなんか
暑かったしさ 汗だから 汗
椿の話は おいおい記事にしたいと考えてます
画像ピンボケ ごめんね
椿の預かり様からは 10,000円のご寄附を頂きました
ありがとうFさん 次のレスキューに繋げるよ うん

DSCN9629.jpg
応援団には 先日卒業した アナとチャロ
んにゃ~
いつみても かわいいのぉ
とっても可愛がっていただいているご様子でした ウンウン
応援に来てくれて嬉しかったよ
ドッグランの向こうから私の走っている姿を見て
追いかけてきてくれて 嬉しかったさぁ
チャロ&アナママ ありがとう

昨日も今日も応援参加のアスカ君もありがとうね
画像無くて ごめんね

さて肝心のふれあい会 ← きっぱり・・・しつこい
多くの方にお声がけをいただき
とても感謝しています
チワワズ達も こんなに沢山の方たちと触れ合えるので 緊張の面持ち・・・



DSCN9617.jpg
おい ダラダラするな ダラダラ・・・
しゃきっと アピールせんかい 

暑さのせいか 日陰にはしてあげましたが ちょいだらけモード(ちょいなのか?)

昨日 爆睡のメル太君は?
DSCN9619.jpg
オッチャン 今日は起きとるでぇ
こんなに人が多くて ホンマ昼寝の邪魔や
見通し 風通し 良くしてや なぁ


あぁ そうですか・・
てか なんで関西弁なの?

小型犬のお世話は主に がく太君の里親希望から もっと良いご家庭にと
預かりさんへ変更された Iさん
そして 予告なし参戦の お友達のTさん
二人とも 暑い中 ありがとう

そして ずっとうるさい パンチの世話担当のAちゃん ありがとうね
助かったよ
DSCN9576.jpg
パンチの画像がボケてるのは
パンチがボケなのと
暑くて そろそろ蒸発寸前で ボケてます
撮影した私の腕が悪いわけでないと ここで 言い訳しておきます ハイ

本日お声がけをいただいた がく太やアンジェラ パンチの他にも
智光山公園バラフェスタ会場の猫譲渡会(さやま猫の会さん)からも電話確認があり
カルラのお声がけもいただきました
Iさん ありがとう

今回は 急な参加宣言にも関わらず お許しいただいたPaletteさん
ありがとうございます
多くの方にワンコ達が触れ合う事ができました

今回に関して 最初は一人でも参加しようと おバカな事も考えていましたが
一人で活動している事ではないことを感じ 感謝しています

それ以上に この子達をお迎えしたいとの思いを持っていただいた里親候補様

そして 今日はここに参加できなかったけど いつかは里親を迎えたいと考えている 未来の里親候補様

そんな方たちがいる事で 私も協力者(スタッフと呼んでいいのか?)もワンコ達も

明るい未来を考える事が出来ます

そして活動を続けることができます

しっぽ達の家さがしは 譲渡に関して 甘いと思われますが 全てオーダーメイドだと考えています

里親様として迎えていただける方と 送り出すワンコ達が幸せになれるよう

小さな橋渡ししかできませんが 努力したいと思います

私や協力者がいるから 活動出来るのではなく

優しい里親様がいるから 活動出来るのです

私自身ちっぽけな存在ですが ちょっとだけ ほんのちょっとだけ 大きくなれた今日の報告です


みんな ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

譲渡会・ふれあい会のお誘いがあれば 積極的にいきたいと思います
いつでも(そんなに暇なの?)
どこでも(本当にどこでもか?)

この子達と触れ合う事で 理解していただけるから ふれあい会
そんな情報ありましたら 教えてね

次は少しは物販増やすかな・・・ボソッ

さて 今日は肉食うぞ 肉
みんなにご褒美ね

ジョンソンタウン譲渡会@39dog

入間市ジョンソンタウン内39dogさんにて譲渡会を開きました
DSCN9555.jpg

入間市チワワ多頭飼育崩壊でまだおよそ半数の子達が温かい家庭を求めて・・・
DSCN9548.jpg

大勢の方がお見えになり みんな緊張で とっても良い子

DSCN9553.jpg
オッチャン やっぱ 日向ぼっこは 気持ちえぇなぁ

あっ シツレイ
こんな だらけた感じの子もいます(笑)

DSCN9556.jpg
パンチは サークルを飛び越えてしまう可能性を秘めた子
厳重にガードです

隣のお店の綺麗なお姉さんの後追いして 呼んでました(笑)

他にも39dogさんが保護されている 3ダックス
DSCN9551.jpg
むちゃ かわいいんだって~

DSCN9549.jpg

来週もこの39dogさんをお借りして 譲渡会開催です

明日24日は・・・
「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM ※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場
パークHP:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

そして猫は
5月23日(土)・24日(日)
猫の譲渡会(さやま猫の会
智光山公園バラフェスタ
日時:5月23日(土)・24日(日)10:00~13:00
場所:智光山公園内都市緑化植物園・芝生広場
こちらには かわいいネコちゃんがいるそうですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

出来る子ミーナ

やれば出来るでしょ・・・
そんな言葉をよく使うし 耳にします

ミーナ2
ミーナは家族を見つけました
ミーナから カイラへと名前も変わりました

預かりさん宅では どうしてもトイレの心配が今一つ
嫁に出すのに このままだといかん
そんな思いだったのですが トライアル期間中に 克服出来てきたんだとか

やれば出来るじゃない
なんだったの?
反抗期ですかい?(笑)

そしてもう一つ気になること
それは 落ち着きの無さ

どうしてもハイテンション娘に スイッチが入ってしまう事

それも・・・
ミーナ5
なんのなんの この通り
ハウスでマテが出来てるじゃない

やれば出来るっしょ(北海道弁でお願いします。深い意味はないけど(笑))
この真剣な眼差し
精悍な顔つき
でも一瞬 「あんた何よ」 という顔つきに見えたのは 私だけじゃないはず(笑)

それにしても あんた いつの間に変身したのさ

ミーナ4
いつもはパパの膝の上にいるそうですが
この通り 息子さんの腕の中でも この落ち着き様・・・
ミーナの変身するなんて そげん話しば 聞いとらんばい(博多弁で・・・)
ミーナからカイラに名前ば変えたけん 行動も変わったと?

ミーナは保護してから すぐに預かりさん宅で過ごしました
でね 結構人気もあり お問い合わせも 多分今までで一番多かったのかもしれません
お見合いも トライアルにも出ましたが ご縁がなかったようで
やっとの想いで決まったんです

やっとと言ってますが 私も預かりさんも 焦ってはいません
ご縁とは その子その子が 自ら引き寄せてくれると信じてます
人と人とのご縁も その時に出会うべくして 出会うんだと思ってます

N様 ミーナ改めカイラのお迎えありがとうございます
そして これからもよろしくお願いします
N様より ご寄附として4,000円とお土産までいただき重ねて感謝申し上げます

預かりさん お疲れ様&ありがとう
ミーナ6

家族を待っている子達がいます
譲渡会のお知らせです

5月23日(土)30日(土)
入間市ジョンソンタウン内 39dog前 (トリミングサロン)
埼玉県入間市東町1-2-4
11:00~14:00予定

5月24日(日)
「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM ※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場
パークHP:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

5月23日(土)・24日(日)
猫の譲渡会(さやま猫の会)
智光山公園バラフェスタ
日時:5月23日(土)・24日(日)10:00~13:00
場所:智光山公園内都市緑化植物園・芝生広場

ぎりぎりでの告知で済みません
私の頭ン中の「無」の部分が 「悶」に変わりつつある今日この頃なので(笑)
あ~ おなか PPの子が~~
今日も眠れねぇぜ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2014年卒業のワンコ達

2014年にしっぽ達の家さがしより卒業したワンコ達です
みんな温かい家庭で元気に過ごしてます


20140928ラビ200 14A01ロッティ 14002オット 14A06ここ200 14A03キキ200 14A13紀州犬200 14J01トイプードル200-2 14J04スピッツ2002 14A05キャラメル200 14007シンバ 14A04シェリー200 14018デニッシュ20014003リベラ 14001サスケ 14J09ポメラニアン2002
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

右見て 左見て

春の交通安全運動

今年は なんやかんやと 政治の何とかで
5月になったんだとかでね

それも 今日でおしまいなわけよ
ま~ この時期に シートベルトしてないとか
携帯で話してるとか
そんなのはいないと思いたいが いるんだよね

4月に安全運動するのは 新入学・入園児に対して
交通事故防止教育も含まれてるわーけーでー

5月にずれたとはいえ やっぱり 交通事故にはあいたくないからさ
ちょうどその頃 しっぽ達の家さがしに下宿にやってきたワンコ達にも 教育してみようかと・・・
お散歩ルールだとか マナーだとかも教えてあげないといけないしねぇ

DSCN5365.jpg
何で僕が 教育されなきゃ いけないのさ・・・ブツブツブツ
そもそもさぁ・・・ブツブツブツ
散歩ってさぁ・・・ブツブツブツ


DSCN5366.jpg
・・・右見て

こんな事 車来ない・・・・て・・・・・ブツブツ


DSCN5370.jpg
・・・左見て

自転車も来るわけないし・・・ブツブツ


DSCN5389.jpg
あっ! 車が来そうだから 座って待てば いいんだよね?
でしょ!


まる太君 あのね 言ってる事は 確かに合ってる ウンウン

でもさぁ 家から出てきて 3メートルだよ

そこで 15分も座ってて どうするのさ

そもそも 散歩してるから 危ない場所に行くんだから
散歩しなけりゃ 危なくないじゃん ねぇ



色々なケースで 保護されてきた ワンコ達
突然 知らない環境に 移されてきた ワンコ達
緊張もあるでしょう
不安もあるでしょう

歩かない事なんて 珍しくないです

みんながみんな 散歩が好きとも限らない
そんな時 テンションかけて 無理やりってのも 私は好きじゃない

歩かせる方法はたくさんあると思うけど
待ってあげる事も コミュニケーションの一つなのでは?

逆に ハイテンションのまま ズンズン進んでしまう子は
落ち着かせるため 止まらせることも 覚えないとね
自らの4本足で 立ち止まらせる事が 必要な時もある

そんなちょっとしたコミュニケーションで 犬達は 信頼を寄せてくることが多々あるのです

里親になりたいな と 思っている方
すでに トライアル中の方

犬達の行動や仕草を見て お散歩って楽しいよって 伝えてあげてください

もしあなたが 知らない土地に行ったとしたら
どっちに行けばいいんだろうって
あっちには何があるんだろうって
思うよね

犬達も いつもの散歩コースでなければ そんな感じじゃないかな


交通安全運動は 今日までですが
いつでも安全にね
そして ワンコ達のお散歩も いつも 安全に楽しくね

それではお気をつけて
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
合同ふれあい会に参加することになりました

彩湖・道満グリーンパークにて「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」が開催されます

「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM ※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場
パークHP:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html
当日は訓練士によるワンポイントレッスンがあります
午前午後とそれぞれ5回の全10回で 20分500円
当日受付で参加できます

マイクロチップの装着は午前中のみとなりますのでご注意ください

しっぽ達の家さがしからの参加予定犬は 調整中です
明日くらいには決定しようかと思っています
よろしくね

スニフの逆襲

ブチャネコスニフのお見合いです
DSCN9224.jpg
なんだか 面倒臭いニャァ
僕たち ここで 結構うまくやってるニャよねぇ


せやなぁ とってもワンだふるにいってるよな

ニャンだか ワンだか しらんけど
そこはまたトイレだってぇの

お見合い会場は ところざわ犬猫支援の会さん
いつも猫の事で相談に乗ってもらってます

今回 お見合していただいたご夫婦
とっても若くて でも しっかりしてらっしゃる
ハンサムだし 可愛いし 猫好きだし 愛護の事も考えてらっしゃるご様子

そんなスニフ
場所が変わったのと 猫がいっぱいいるのとで 緊張気味で固まってる
愛想もへったくりもない ただのブチャネコ

お見合を済ませ トライアルの日程も決まったので
いったん しっぽ達の家さがしへ帰宅

DSCN9227.jpg
あのな 今日な 不思議な場所行ってきたわ
なんかな ニャーニャーいうのが いっぱい いるんだよ
ちっちゃいのが ちょろちょろしてるし
多分 あれ 地球外生命体だわ


お~! そんな近くに地球外生命が潜んでるんかぁ
おーまい・がー


なにが おーまい・がー じゃ
お前らの方がおかしぞ
それにお前はネコだし
何 犬とひそひそ話してんじゃ

そんなこんなで トライアルは明日になります
そんなこんなで 帰ってきてお気に召さなかったご様子で
2階のタオルケットで おしっこの逆襲をうけました
おーまい・がー

追記
合同ふれあい会に参加することになりました

彩湖・道満グリーンパークにて「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」が開催されます

「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM ※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場
パークHP:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

大きな組織的な団体さんばかりのところ
ひとり活動の私が行っていいものやら・・・
とりあえず 許可ももらいましたので 行ってきます
みんなにお披露目する機会を増やさないとね

参加が決まり 預かりさんやら 個人保護主さんにヘルプ要請
お手伝いしてくださる方が2名同行してくれます
ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
