

猫の譲渡会@CORE

本日 むさしの地域猫の会様主催の 譲渡会に参加します

日時: 7月26日(日曜日) 午後1時~3時まで
場所: ペットホテル&トリミングサロン CORE (JR三鷹駅から徒歩約5分)

今回も 多頭飼育崩壊の特別枠を ご無理を言って多数参加させていただきます
むさしの地域猫の会様 ありがとうございます

参加予定は
DSCN0249.jpg
DSCN0215.jpg
DSCN0208.jpg
DSCN9851.jpg
DSCN9856.jpg
きょうしろう 謙信 政宗 タイガ ケンシロウ です

沢山の方のお越しをお待ちしております

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【拡散希望】さとし 里親募集します

7月19日に遺棄された(と思われる) さとし ですが

本日より 正式に里親募集開始です

通常の里親募集と違い いくつか細かい条件もあります

何故なら 迷子犬ではなく 遺棄されたと思われるからです

DSCN1643.jpg
【名前】さとし
【犬種】ミニチュアダックスフント
【性別】オス 未去勢
【年齢】推定7歳程度
【毛色】ブラックタン
【体重】6.85㎏(7月21日現在)
【ワクチン】5種混合ワクチン接種
【預かり場所】埼玉県所沢市

フィラリア検査結果は陰性で 外耳処置までしました
愛護団体等からの譲渡に関して 通常不妊手術後のお渡しが慣例ですが
保管期間の10月20日までは処置できないため そのままのお渡しとなります


募集条件概要は 譲渡条件 と同様です
その他 所沢市 入間市 狭山市に在住の方限定とし
ご希望の方のみ その後の詳細をお伝えいたします

初期処置にかかりました費用につきましては 全額しっぽ達の家さがしが負担します
また お届けにかかる費用もいただきません

里親をご希望される方は 里親希望フォーム へ入力をお願いします

動物遺棄は 犯罪です
環境省 愛護動物管理法
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/aigo.html
愛護動物を遺棄した者は100万円以下の罰金

本日 狭山警察会計課と電話にて 報労金の権利放棄も確認しました

今回 保護から募集開始まで 狭山警察会計課および生活安全課の方には大変お世話になり
早期の募集開始が出来ましたこと 感謝いたします

保護された命を繋ぐのは 保護活動家だけの力でなく
里親になっていただける方の力があるからです
私達は 里親様や預かりさんの力をお借りして 保護活動が出来ています
里親に繋げたい子がいるのであれば 多くの方たちの目に留まる行動を起こさなければいけません

そして 今回 さとしは 繁殖所レスキュー 多頭飼育崩壊レスキュー等ではなく
遺棄されたと疑われる案件です

多くの活動家とともに この情報を共有し
今後 このような事が起きないよう 啓蒙を含め拡散の協力もお願いしたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

動物遺棄は犯罪です

誕生日も近い 7月19日

必要のないプレゼント?

いや 多分 私がその子の幸せを見つけさせるために そこにいたのであろう・・・

satoshi1.jpg
智光山公園の側道には 横たわった段ボール

その横にたたずみ 微動だにしない Mダックス

段ボールにはトイレシーツが敷いてあり 身体は湿っている
臭いもある
毛玉が凄いことになっている

怖いのだろう・・・
近づくと 唸る

運悪く クレートを積んでいない
ネコ用に 小さなバスケット
リードもない
トレーニング用リードで 捕獲用の輪っかを作る

バスタオルで優しく触りながら 首にリードを巻き付けた状態が上記画像
上部に写っている段ボールに入っていた

警察に連絡し 動物遺棄である状況を確認してもらったが 捜査は難しいのであろう
多くは書かない事に・・・

動物遺棄は 犯罪です
環境省 愛護動物管理法
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/aigo.html
愛護動物を遺棄した者は100万円以下の罰金


DSCN1525.jpg

しっぽ達の家さがしに到着し 2時間近くシャンプーと毛玉処理
時間は深夜3時
DSCN1553.jpg
足先の毛は5cm位伸びてはいるが 爪は綺麗にされている
毛玉は耳後ろ 足先 お腹 お尻 と 玉になっている

全部は処理できず 翌朝持越し

21日にもシャンプーと毛玉処理し動物病院へ
ワクチン5種 フィラリア検査結果陰性 ノミダニ駆除 駆虫薬 外耳処置
保護当日 光を当てた眼は白く写っていたが
診断の結果 核硬化症だろう
片玉のオス

保管期間中につき 去勢手術は施せない

歯石若干あり

推定年齢 6~7歳程度と設定

智光山公園の「智」をとり 「さとし」くんと命名する

DSCN1643.jpg
保護当日 正直言いまして 歯も当てられました
隠しても仕方ない

でも今は こんなにスマイルスマイル
嬉しい様子を全身で表し ついてくる

DSCN1686.jpg
お腹もみせるようになってます

お尻やお腹は 触られるのが苦手みたいだけれど

本日
環境省に動物愛護法の確認
埼玉県 保健医療部 生活衛生課  への確認
狭山警察会計課への確認
を済ませました
あとで警察へ足を運び 里親へ出すための相談をしてきます

あくまでも 法令等に遵守した形を採りたいと思います

里親募集内容は後日アップしたいと思っています

この件については 100%に近い動物遺棄です(100%とは断言しません)
迷子犬の飼い主探しも同時進行かもしれませんが
段ボールに トイレシーツ・・・
迷子と言われる要素はないと判断しますよね

再度言います
愛護動物の遺棄は犯罪です

こういった事実があることを 皆さんに知って欲しいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

連休報告

暑かった連休

皆さん 体調崩してないですか?

土曜日は 前回報告の通り 信玄餅の譲渡後
夏バテ防止もあり しゃぶしゃぶ食べ放題をご馳走になりました

かなり食べすぎ
お腹が苦しくて 夜は動けず 戦力低下でしたわ


続いて 日曜
3週連続の 朝霞里親会に参加
DSCN1509.jpg
いやいや 暑い暑い
犬も猫も パンティング
私はというと 3時間 おしゃべりしっぱなし
無駄話ではないですよ
ちゃんと みんな 真剣な里親希望様たちとの 未来あるお話です

お陰で 他の参加者の画像はこの1枚
DSCN1519.jpg
にゃんず亭さんのこの子
私が一番気になっている子でもあり
前回 ジャックのパンチに やる気満々のご様子だったこの子です

仔猫を里親に迎えたい方
是非 にゃんず亭にお問い合わせしてみてください
とっても優しいママが対応してくれます

Remediesさん Sさんも参加されてましたが
画像も無く お話しも出来ないで残念です
ごめんなさい

ニャンコを気にされてご夫婦でお見えになった K様よりご寄附いただきました
ありがとうございます


そして 事件は夜起きました
その件は とても重要な事なので 別記事にアップしたいと思います
DSCN1588.jpg



翌 月曜日
午前中のお見合いを済ませ トライアル3件のお届け
みんな良い子にしてるんだぞ
どのご家庭も みんな優しいんだから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

信玄餅はアマアマです

信玄の正式譲渡です
DSCN1439.jpg

都内の古民家リフォーム風のしっとりしたご家庭

まったりとした空気が流れる中 信玄は 信玄もちに改名
DSCN1466.jpg
レスキュー当初 険しかった眼つきも 和らぎ 里親様の愛情のお陰です

トライアル中も スコティッシュならではの耳のケア等 努力され
今ではすっかり甘ったれの子に変身です

DSCN1477.jpg
3段ケージは僕の憩いの場だよとアピール

他にも ソファーやソファーの下
回転いすなど すっかりくつろぐ 信玄もちは とっても優しい子になり 顔つきも温和になってました

ありがとう I様
これから よろしくお願いしますね

そして まだ里親が見つかっていない子のためにと ご寄附もいただきました
ありがとうございます

帰り道
おや?
DSCN1490.jpg

ちょっと大きめの子を発見
DSCN1493.jpg
ちゃんと耳カットされていましたよ
地域猫活動は ここでも推進されてましたね
地域の皆様 ありがとう

【里親会情報】
7月19日は 里親会に行きます
埼玉県朝霞市岡1ー15ー12
(ネオエンジニアリング倉庫前広場)
開催時間13時から16時
お見合いの子が いっぱい予約入ってます ハイ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

3か月柴犬MIXの男の子募集開始

冬獅郎1
【名前】冬獅郎
【犬種】柴犬MIX
【性別】オス 未去勢
【年齢】3か月(2015/3/27)
【毛色】茶
【体重】5.0㎏程度(7月13日現在)
【ワクチン】5種混合ワクチン接種
【預かり場所】埼玉県入間市

ハウストレーニング・室内トイレできます。(ハウス内での粗相なし)
お散歩練習中です。
来客など、不審者に対して吠えはありますが、その他の無駄吠えはなし。
和犬ならではだと思います。

まだまだ、中身は赤ちゃんでやんちゃな男の子ですが、聞き分けの良く躾の入れやすい子だと思います。
新しいご家族の下でのびのびと過ごしながら、いろんな事を勉強して、素敵な日本男児になると思います。

譲渡金は保護主の意向により50,000円とさせていただいきますが、
1歳未満までに去勢手術を里親様が施していただき、確認後20,000円を返金させていただきます。

しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
情報詳細は追加修正する場合があります
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になることがあります
冬獅郎3
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

里親会@朝霞のご報告0712

先週に続き 猫に和みさん主催の里親会に参加させていただきました

DSCN1036.jpg
DSCN1054.jpg
DSCN1106.jpg
暑かったねぇ 昨日は

DSCN1091.jpg
DSCN1074.jpg
水を抱えて 気持ちだけ 水浴びのアメちゃん

沢山の方とお話しさせていただきました
TNRのお話しも出来ました

にゃんず亭さんの仔猫たち
DSCN1101.jpg
けいじゅ君はおしゃべりで とっても可愛いですよ
パンチに向かって フーシャーしてたけど
でっかいワンコが来たら そりゃ こわいよね ごめんね
DSCN1104.jpg

猫に和みさんは茶トラさんたち
DSCN1136.jpg
DSCN1137.jpg

Remediesさんは子ニャンと成ニャン
DSCN1174.jpg
DSCN1214.jpg
子ニャン達は 一生懸命腕を伸ばし アピールです(笑)

アコ★にゃん吉さんはTNRをメインに活動されている方です
DSCN1203.jpg
DSCN1170.jpg

BESSの家(猫のお家探し)さんからは成猫さん達
DSCN1148.jpg
DSCN1144.jpg



仔猫も成猫も そして犬達も
温かい家族をさがしています
お気に留めていただきましたら
それぞれのブログ等 お問合せ下さい

画像撮れなかったけど
いつも応援に来てくれる Fさん MIlou ありがとう
パピコ 旨かったっす

今回は差し入れ応援だけだった さやま猫の会さん
お団子 ウマウマでした

里親会終了後 19時に 柴の仔犬のお見合いに行きましたが
先住ワンちゃんのご機嫌が悪く あえなく終了
これから 正式に募集しますよ
柴の仔犬君は しっぽ達のわん・ぴーす ^ω^ *しっぽ・れすきゅー*さんからの依頼です

先住わんちゃんの容態が悪く レスキュー活動を休止するため
募集をしっぽ達の家さがしですることになりました
詳細は後日アップです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

遊びたい犬 遊びたくない猫

犬って野蛮よね

あんなにワンワン大きな声で吠えなくてもいいのにね

DSCN0794.jpg

あいつら 平面移動しか出来ないくせに 生意気よね


DSCN0852.jpg
何よあんた ソファーまで上がってくるなんて聞いてないわよ

アタシはね あんたと違って3次元で移動できるのよ

[広告 ] VPS


と 偉そうに 3次元移動している アメちゃんです
が 筋力がないのかな?

腕がプルプルしてるのがわかります(笑)

これから たくさん食べて 筋力もつけようね ウン

アメショーのアメちゃんは 絶賛里親様募集中です
お気に留めていただくと幸いです
てか よろしくです ハイ


【里親会情報】
明日は 里親会に行きます
埼玉県朝霞市岡1ー15ー12
(ネオエンジニアリング倉庫前広場)
開催時間13時から16時

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ルウはこれからダイエット作戦?

こんにちは。ご無沙汰しております。Hです。
遅くなりましたが、狂犬病の予防注射、ワクチンともに終わりました。
動物病院がとても怖いらしくて入口が近づくと固まってしまい、抱っこしなくては自分では入れません。
待合室でもはーはーしながら抱っこされています。
体重も見事に増え続けていて今では4.7キロです。
うちに来たときには3.6キロ位だったと思うのですが。
本気でダイエットしないとまずいと思います。
ルウは食べるのが大好きでお散歩も体を動かすこともあまり好きではないらしくて、食べては寝て、食べては寝て、の繰り返しです。
早く梅雨があけて少しでも外に連れ出す時間が増えるといいのですが。
今年ももうすぐ熱い夏がやってきます。お体ご自愛ください。

P1000246.jpg
H様
体重管理は難しく考えずに気楽にしてください
ただ 太り過ぎは万病の基です
太るほどに 余計に動くことをしなくなるので 更に太ります
適度な食事と 適度な運動 そして十分な睡眠

今日から暑くなってきましたね
H様もお身体ご自愛ください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

メゴちゃんにジャーキー

保護ネコ達
お腹の調子が ちと悪い

腸内環境が良くないのか?
スコだから 内臓器官が悪いのか?

元飼い主に聞いてみる・・・
意味ないのもわかってるんだけどさ

みんな 調子は良いようだったと

女の子チームは比較的良好のご様子なのね

フードを変えても 調子悪くならないね
ジャーキーをあげてみた
貪り食う子
なんだかわからず 遊びだす子
無関心な子
反応がそれぞれで面白い

あげてるそばにはワンコ達
みんな欲しがっているが 横目で牽制しながら 一生懸命に食べているメゴちゃんと
何かと覗いている イロハ

[広告 ] VPS



明日 ミッチーと リリ太は 預かりさんの所に移動する
預かりさんは 犬は経験者だが 猫は初めて・・・
先週からケージを買ったり キャットタワーを買ったりと
初めての体験にワクワクしている様子

預かりさん宅には 先住犬もいる
多分 ミッチーなら大丈夫
女の子チームから選抜したのだけど どの子も可愛くて 正直迷った
イロハは ちょっと犬が苦手
メゴはイロハと大の仲良し
もしかして 兄弟なんじゃない と 思っている
ネネも犬とは問題ないけど ミッチーの大胆さには負けたので ミッチー押しで お願いします

ミッチーの耳は 以前にも記事にしたけど かなりやばかった
耳が・・・みみみみ
耳の中は酷かったが 大人しく掃除させてくれたね

保護猫のためにご寄附が送られてきた
DSCN0704.jpg
猫砂6袋と デンタケア10個
K様 ありがとうございます

吉祥寺譲渡会で お話しを沢山された方からは 振込にてご寄附いただきました
H様ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
