スポンサーサイト


みかん日記(1か月目)

shippo様

こんにちは。
みかんが我が家に来て、一ヶ月が過ぎました。
お陰様で幸せな日々を過ごしております。
shippoさんのblogも拝見しまして、トライアルに出た時のみかんと、その後我が家で撮って戴いた写真を比べてお顔の変化にビックリです。
1428884614767.jpg
例の大型レスキュー、お疲れ様でした。
私の家の周辺には犬派のお宅が多く、みなさんご自身の年齢から新たに向かい入れるのを躊躇されていますが、高齢犬ならお互いのニーズがピタリと一致するような気がします。

訳ありわんちゃんも、少しくらい手がかかるのがまた可愛かったりするのではないでしょうか。
また、心当たりがある時にはshippoさんへご相談します。
1428536285561.jpg
みかんですが、我が家にもうずっと住んでいるかのような慣れっぷりで、毎日ゆずに付いて回り、やることなすこと真似しています。
ゆずも嫌々ながら受け入れてる所が面白く、気温が下がった今月初めはついにコタツの中へみかんが入ることを許可しました。
ツンツンしながらも、「害はない」と認めたようです。

さらに、「おすわり」と「タッチ」を覚えました。
元々ゆずに仕込んだ芸ですが、ゆずがオヤツを貰っているのを見ていたのでしょう、みかんは両方とも一発で出来るようになってビックリです。

夜は私の腕まくらで寝るようになりました。

食事に関しては、みかんは食欲旺盛で、食べ過ぎてはお腹を壊します。
正式譲渡から下痢がまた始まってしまいましたが、ホリスティックレセピーで落ち着きました。
これに少量手持ちを混ぜながら与えています。

ダチョウも食べてくれますが、少量ずつ。
ゆずはダチョウを食べ始めてから、毛づやもフワフワもこもこ、便の臭いが激減され、便秘知らずなので、みかんにも慣れてもらえるよう頑張っています。
1429057224616.jpg

嬉しい報告ですね
ゆずちゃんは 人間にも警戒心があり 私は触っても大丈夫な3人目だったそうです(笑)

そんなゆずちゃんと 最後にはシンクロしてますね~

ゆずちゃんは地域猫からの保護なんです
こちらの近隣では地域猫が増えてるらしいんですよね・・・
先日もご相談されましたが 良い形で進むといいんですがね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
