スポンサーサイト


ケンタと涙

kenta.jpg
ぼく ケンタ

車に乗って お出かけしたんだ

車には慣れてないからさ

ちょっと気持ち悪かった(笑)


DSCN8325.jpg
やっと車から降ろしてもらったと思ったらさ

あれっ? こないだ会った人だ!

うん 知ってるよ この人達

こないだ 近くの公園で会ったよ

それにしても ここはどこなんだろう・・・

いっぱい お友達の臭いがする


DSCN8337.jpg

ケンタは トライアルお届けだったのですが
話し合いの結果 同日正式譲渡となりました

お庭がとっても広い 気持ちの良いお宅です

お迎えしていただいたご家庭では
2代目 3代目と保護犬で
それぞれ20年 16年 16年と天寿を全うされたそうです

お見合い時には 先代ワンコの写真を持ってきて
お話しを聞かせていただき
想いの強さを感じ 即日 意志を固めまさせていただきました

先代ワンコ達の写真は みんな笑顔です

お話しの中でも 思い出し 涙を流されてました

ケンタは個人の方からの依頼です
元のオーナーへと報告にお伺いさせていただきました
新しいご家族との画像をお見せしました

連写で撮った 新しいご家族との写真は
ケンタが上手く写りません
お母さんにじゃれついて なかなかこちらを見ないから(笑)

そんな写真に 元オーナーさんも
「良いご家族だねぇ もうすっかり馴染んでるわ」
と 涙を流され 寂しい思いと 良かったわという安堵感が 伝わってきます

今回の保護犬マッチングで 活動している中での課題も色々ありました
しっぽ達の家さがしでは 一概に規定だけで判断しない選択もしました
それは そこに 涙と幸せが混在しているからだと思います

しっぽ達の家さがしは 規定はありますが オーダーメイドだと考えています
本当に保護犬を理解し 迎え入れる気持ちを大切にしたいから
DSCN8353.jpg
元オーナー青い首輪
新しく用意してくれたエメラルドグリーンの首輪
(ちょっと大きくて 穴を増設しましたが ぴったりサイズをお願いしてきました)

二つの家族を結ぶため お届けの際 外さずに残してきました


今回のマッチングは さやま猫の会 様との協働事業として進めさせていただきました

猫をメインで活動されているので 犬の事は難しかったそうですが
それでも 元飼い主との初見確認 お見合い そしてお届けにと 全て立ち会っていただきました

狭山市との協働で智光山公園の猫をメインに 地域猫活動と里親探しをされてます
この季節
沢山の仔猫が温かい家族を求めています
今回も 授乳が必要な仔猫を抱え 1時間毎にミルクを与えながら同行してもらいました
ニャンコを家族にお迎えしたいと考えている方がいらっしゃいましたら ご相談してみてください

しっぽ達の家さがし とともに さやま猫の会 も よろしくお願いします  ネ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
