スポンサーサイト


社会化見学(狂犬病予防接種)

DSCN8553.jpg
狭山市で行われた 狂犬病予防集団注射の社会化見学に行ってきました

本日のレポーターは
DSCN8521.jpg
パンチ メル太 らい太でぇす・・・が
みんなどこ向いてるのさ

こういう どっか行きましたよ~的な写真って みんなお行儀よく座ってカメラ目線なはず

まぁ これも個性と 許してください

DSCN8511.jpg
畜犬登録されているご家庭には 事前にハガキが届いてます
問診票を獣医師に提出し 確認

その後注射となります
DSCN8515.jpg

新規の場合 その場で受付し その後は同じ流れ

動物病院でも接種できますが 他の受診している子達と一緒に待つので時間はかかります
集団なら 車から降りて 帰るまで 早ければ5分位なんじゃないかな

見学ツアーで 沢山のワンコ達に出会いましたが
興味を魅かれたのは
DSCN8525.jpg
とっても愛想の良いブルドッグちゃん
ナデナデしてきました

社会化見学だけじゃもったいないので チワワレスキューのことも知ってもらいたいなぁ・・・
ってことでね
DSCN8542.jpg
きちゃない車でしたが チラシを貼っておきました
即席で 手書きもしましたが これまた きちゃない字だこと

だって ちらしは配っちゃいけないってことなんです
まぁ 勝手に見て行く分には 問題ないでしょ
で チラシを後ろガラスに挟んでいたら・・・
持っていくのも     勝手です
DSCN8594.jpg
興味深く見つめる2家族
お写真撮っていいですか ということで お子様達だけ

そこでね ちょっとだけお話をしている間に
DSCN8670.jpg
DSCN8673.jpg
メル太もらい太も ゴロン・・・

もしかして この子達 天才
いや 犬の心が分ってる!
とりあえず 将来 うちで働いてもらえるようにスカウトしてきました(笑)

その前後も数家族とお話しだけさせてもらったのね
とても有意義な 社会化見学でした

DSCN8571.jpg
見学中 メル太もらい太も 凄く大人しく どの人が家族になってくれるかなぁ
と 見ているようでした
※個人的感想が120%入ってます

パンチは・・・・・・・・・
えっっっと 少し落ち着けば?
でも 今日 お見合いに行ってきました

気に入ってもらったみたい

良ければ 来週 トライアル   かな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
温かい家庭にお迎えしていただけませんか
チワワ達・・・
もうシニアです
ゆっくりのんびり 一緒に暮らしていただけないでしょうかね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
