スポンサーサイト


偉いぞ ポッキー

ポッキーの正式譲渡に行ったのさ
DSCN5234.jpg

ピンポーン♪
ワンワンワンワン・・・

中から聞こえる元気な声

玄関を開けてもらうと ポッキーは抱っこされてたさ

リビングに通されると 臭い嗅ぎまくり小僧
そりゃ そうだよね
もう 我が家だし でも 懐かしい匂いもするし

一通り 譲渡書類にご記入いただき
話している中で 問題点が・・・

あのね ワンワンワン・・・・
なんだって

玄関のチャイム
電話の音

反応してしまうみたいなの

そういえばね 同じく ワンワンワン なんだって子
預かりさんから転送されたメールに 朝 答えたばっかり

やっぱり 気になるんだよな ワンワンワンは

あっ そうだわ ワン×3と ワン×2は微妙に違うんだけど
そんなこたぁ どうでもいいか

ん?教えて?
ん?教えない(笑)

いや 教えられない
私もよくわからないから(笑)

そんなどうでもいいことは おいといて
ポッキーに魔界の呪文を唱えてきました
ワンワンワンってしてると 大王様に舌抜かれちゃうぞ って

私は嘘つき だ~か~ら~
多分
いや 絶~~~対 舌 抜かれます(笑)

また 話がいらん方向に進んでしまったが
もとに戻して

魔界の呪文は5分で効いてきました
いや 地球外生命体の 非言語コミュニケーションなんですけど
ポッキー1
このおっさん なんか ヤバい
ワンワンワンしてると
大王様より 先に抜かれそう・・・
とりあえず いい仔の振りしてみるか


ポッキー2
その後も 電話の音を聞いても ママのそばで 寛いでましたよ
1回目は ウッウッウッ って出てしまって
私に ごめんなさい って合図送ってくれたし

ポッキー3
落ち着くとね ワン っていらなくなるのよね
どうやって 治すかね
私もよくわからないんだわさ
多分無言のプレッシャーをかけてるんだと思うんだわさ

矯正も 強制もなしだよ
ポッキーが鳴かなくても いいんだなとわかってくれたからさ
うんうん 偉いぞ ポッキー

おやつで釣るのも無し
叱るのも無し
でもね わかってくれる子は わかるのかな 地球外生命体の交信方法が・・・

編集後記
私は ドッグトレーナーではありません
そんな方法も 良くわかりません
教えてと言われても 私自身がわかってないので 教えられません

コマンドって何?
WINはコントロールだけどMACはコマンドみたいな?

躾なんてわかりません
人間界の躾すら学んでない私が 躾なんて出来るわけがない

犬と話せるか?って?
そんな事できないですよ
一応は人間の言葉は使っているので

服従?
誰がお前なんかに服従するかい!


あえて言うなら 会えて良かったと思う事
※あえてを絡めてみたんですが ダメ?
一部の人には しっぽ達の家さがしでは 媚薬を盛っていると噂され
一部の人には やっぱり前世は犬だったんだろうと ささやかれ
一部の人には てめぇ なにしやがんでぇ と罵倒される

そうそう 人よりも犬が好きなのかもしれません
ただ それだけね

偉いぞ ポッキー
その調子で ・・・  な
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
人だって 犬だって 泣きたい時には 泣けばいい
そんな風に思ってます
でも 理性があって 泣けないとか・・・
どこかで外す必要もあるんだよ
でもね 意外と人間社会って 窮屈
泣けないもんね
ストレスかかると 泣きたいよね
そんな日は 森の中で 大声で泣く
あぁ 森林浴で ストレスなくなるかぁ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
