

右見て 左見て

春の交通安全運動

今年は なんやかんやと 政治の何とかで
5月になったんだとかでね

それも 今日でおしまいなわけよ
ま~ この時期に シートベルトしてないとか
携帯で話してるとか
そんなのはいないと思いたいが いるんだよね

4月に安全運動するのは 新入学・入園児に対して
交通事故防止教育も含まれてるわーけーでー

5月にずれたとはいえ やっぱり 交通事故にはあいたくないからさ
ちょうどその頃 しっぽ達の家さがしに下宿にやってきたワンコ達にも 教育してみようかと・・・
お散歩ルールだとか マナーだとかも教えてあげないといけないしねぇ

DSCN5365.jpg
何で僕が 教育されなきゃ いけないのさ・・・ブツブツブツ
そもそもさぁ・・・ブツブツブツ
散歩ってさぁ・・・ブツブツブツ


DSCN5366.jpg
・・・右見て

こんな事 車来ない・・・・て・・・・・ブツブツ


DSCN5370.jpg
・・・左見て

自転車も来るわけないし・・・ブツブツ


DSCN5389.jpg
あっ! 車が来そうだから 座って待てば いいんだよね?
でしょ!


まる太君 あのね 言ってる事は 確かに合ってる ウンウン

でもさぁ 家から出てきて 3メートルだよ

そこで 15分も座ってて どうするのさ

そもそも 散歩してるから 危ない場所に行くんだから
散歩しなけりゃ 危なくないじゃん ねぇ



色々なケースで 保護されてきた ワンコ達
突然 知らない環境に 移されてきた ワンコ達
緊張もあるでしょう
不安もあるでしょう

歩かない事なんて 珍しくないです

みんながみんな 散歩が好きとも限らない
そんな時 テンションかけて 無理やりってのも 私は好きじゃない

歩かせる方法はたくさんあると思うけど
待ってあげる事も コミュニケーションの一つなのでは?

逆に ハイテンションのまま ズンズン進んでしまう子は
落ち着かせるため 止まらせることも 覚えないとね
自らの4本足で 立ち止まらせる事が 必要な時もある

そんなちょっとしたコミュニケーションで 犬達は 信頼を寄せてくることが多々あるのです

里親になりたいな と 思っている方
すでに トライアル中の方

犬達の行動や仕草を見て お散歩って楽しいよって 伝えてあげてください

もしあなたが 知らない土地に行ったとしたら
どっちに行けばいいんだろうって
あっちには何があるんだろうって
思うよね

犬達も いつもの散歩コースでなければ そんな感じじゃないかな


交通安全運動は 今日までですが
いつでも安全にね
そして ワンコ達のお散歩も いつも 安全に楽しくね

それではお気をつけて
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
合同ふれあい会に参加することになりました

彩湖・道満グリーンパークにて「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」が開催されます

「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM ※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場
パークHP:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html
当日は訓練士によるワンポイントレッスンがあります
午前午後とそれぞれ5回の全10回で 20分500円
当日受付で参加できます

マイクロチップの装着は午前中のみとなりますのでご注意ください

しっぽ達の家さがしからの参加予定犬は 調整中です
明日くらいには決定しようかと思っています
よろしくね

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
