スポンサーサイト


第7回合同ふれあい会@道満 ご報告

「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM ※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場

参加してきました
のぼりも 看板もなく このブースはどこなんだ・・・
DSCN9571.jpg

ふれあい会ですよね ←キッパリ
うちからの参加は12頭ですよ・・・
個人保護主として 情報交換などさせていただいている方もお誘いしました

しっぽ達のわん・ぴーす ^ω^ *しっぽレスキュー*

こちらの方は 入間多頭飼育崩壊から 個人保護主として所有権譲渡した子を
色々なご決断されて 里親にまでなっていただいております
そして 今回は柴母を連れての参加と お手伝いをいただきました
Mさん ありがとう
これからも大変だけど頑張ろうね

DSCN9573.jpg

ふれあい会がメイン趣旨ですが 物販もOKだということで
ハンドメイド犬服と少数のリードとカラー


DSCN9575.jpg
これは 馬アキレスジャーキー

別に ダチョウジャーキーと 鹿ジャーキー そして 鹿骨・アキレスも販売
手作り無添加 素材のままの商品です
おやつ作りを手伝ってくれたKさん ありがとん

売上はおやつ類のみで 15万・・・
桁が希望的観測だな(笑)

15,700円とご寄附H様より500円
チワワを亡くされたN様より フードと白内障薬をいただきました
ありがとうございます

あまりの商売っ気の無さに お手伝いいただいたスタッフより
「次回はもっと売りたい」・・・と
私が 能力ないので その分お手伝いしてくれた方が張り切ってます
ありがとう Nちゃん

譲渡会途中には
DSCN9612.jpg
椿の正式譲渡もあり 感慨深いものがあり 目から汗が出てきました
泣いてなんかないよ 泣いてなんか
暑かったしさ 汗だから 汗
椿の話は おいおい記事にしたいと考えてます
画像ピンボケ ごめんね
椿の預かり様からは 10,000円のご寄附を頂きました
ありがとうFさん 次のレスキューに繋げるよ うん

DSCN9629.jpg
応援団には 先日卒業した アナとチャロ
んにゃ~
いつみても かわいいのぉ
とっても可愛がっていただいているご様子でした ウンウン
応援に来てくれて嬉しかったよ
ドッグランの向こうから私の走っている姿を見て
追いかけてきてくれて 嬉しかったさぁ
チャロ&アナママ ありがとう

昨日も今日も応援参加のアスカ君もありがとうね
画像無くて ごめんね

さて肝心のふれあい会 ← きっぱり・・・しつこい
多くの方にお声がけをいただき
とても感謝しています
チワワズ達も こんなに沢山の方たちと触れ合えるので 緊張の面持ち・・・



DSCN9617.jpg
おい ダラダラするな ダラダラ・・・
しゃきっと アピールせんかい 

暑さのせいか 日陰にはしてあげましたが ちょいだらけモード(ちょいなのか?)

昨日 爆睡のメル太君は?
DSCN9619.jpg
オッチャン 今日は起きとるでぇ
こんなに人が多くて ホンマ昼寝の邪魔や
見通し 風通し 良くしてや なぁ


あぁ そうですか・・
てか なんで関西弁なの?

小型犬のお世話は主に がく太君の里親希望から もっと良いご家庭にと
預かりさんへ変更された Iさん
そして 予告なし参戦の お友達のTさん
二人とも 暑い中 ありがとう

そして ずっとうるさい パンチの世話担当のAちゃん ありがとうね
助かったよ
DSCN9576.jpg
パンチの画像がボケてるのは
パンチがボケなのと
暑くて そろそろ蒸発寸前で ボケてます
撮影した私の腕が悪いわけでないと ここで 言い訳しておきます ハイ

本日お声がけをいただいた がく太やアンジェラ パンチの他にも
智光山公園バラフェスタ会場の猫譲渡会(さやま猫の会さん)からも電話確認があり
カルラのお声がけもいただきました
Iさん ありがとう

今回は 急な参加宣言にも関わらず お許しいただいたPaletteさん
ありがとうございます
多くの方にワンコ達が触れ合う事ができました

今回に関して 最初は一人でも参加しようと おバカな事も考えていましたが
一人で活動している事ではないことを感じ 感謝しています

それ以上に この子達をお迎えしたいとの思いを持っていただいた里親候補様

そして 今日はここに参加できなかったけど いつかは里親を迎えたいと考えている 未来の里親候補様

そんな方たちがいる事で 私も協力者(スタッフと呼んでいいのか?)もワンコ達も

明るい未来を考える事が出来ます

そして活動を続けることができます

しっぽ達の家さがしは 譲渡に関して 甘いと思われますが 全てオーダーメイドだと考えています

里親様として迎えていただける方と 送り出すワンコ達が幸せになれるよう

小さな橋渡ししかできませんが 努力したいと思います

私や協力者がいるから 活動出来るのではなく

優しい里親様がいるから 活動出来るのです

私自身ちっぽけな存在ですが ちょっとだけ ほんのちょっとだけ 大きくなれた今日の報告です


みんな ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

譲渡会・ふれあい会のお誘いがあれば 積極的にいきたいと思います
いつでも(そんなに暇なの?)
どこでも(本当にどこでもか?)

この子達と触れ合う事で 理解していただけるから ふれあい会
そんな情報ありましたら 教えてね

次は少しは物販増やすかな・・・ボソッ

さて 今日は肉食うぞ 肉
みんなにご褒美ね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re: がく太君

鍵コメ様

ご連絡ありがとうございます。
詳細はメールにて送りましたが、再度ご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
