スポンサーサイト


ロッキーの変身

負けん気が強い ロッキー
DSCN9091.jpg
繁殖場では そう思われていたのだろう

事ある度に 攻撃的になっていたのだろう

故に しっぽ達の家さがしへ来た時には

犬歯のみならず 全ての歯は 歯茎と同じ高さまでに削られていた

そして 実際 しっぽ達の家さがしに来ても 争い事が絶えず

特に オスに対しての攻撃性がみられ 流血する場面も 少なくはなかった

DSCN0259.jpg
それでも私は 大勢の小型犬がいるフロアーに 一緒にさせていた

時には 他の犬達より クレートにいる時間も長かった

クレートの中では比較的落ち着いている

クレート内で一つだけクリアできなかったのは
オス柴がクレート周りに近づいて来た時だけ
威嚇するような吠え方をしていた

DSCN9203.jpg
※来た当初は こんなにガリガリでした

本当に 負けん気が強かったのか?
ただ単に 暴れん坊?
誰に対しても 攻撃するの?

変わり始めたのは 今年の1月頃だったかな

ロッキーと本気で向き合おうと思った
そして ロッキーも その事を理解してくれた

犬達が喧嘩をする場合 やはり口が出てしまう
犬達の口は とても表情豊かで 器用なパーツ

ロッキーのような攻撃性のある犬達
それは自分自身を守りたい時にも使われる
自分が弱いから虚勢を張ったり
文句を言ってみたり

ロッキーの変身には うちの子も協力してくれた
犬語を駆使する 不思議なチワワ

しばらくすると ロッキーは 私とうちの子に対してだけ お腹をみせるようになる

多分 心の扉が開いたね
写真
4月中旬
ロッキーは 温かい家庭の一員となった
とっても可愛いと 喜んでくれる家族ができた


ロッキーは 負けん気が強かったんじゃない
温かく見守ってくれる存在が欲しかったんだよ
自分が弱いことを知っていたから
先に口が出てしまった

口が出る事は決して良いことではない
でも その行動の原因はなんだろう?
よく見守ってあげる事で 見えてくるものがある


里親様からのメール転載
トライアル開始時
shippo 様

こちらこそ、昨日はありがとうございました。

ロッキーは元気にしていますよ

昨日、緊張した為からかウンチが少し柔かったのですが、今朝うちの近くの川沿いを元気に散歩して良いウンチをしたので良かったです。
ご飯もモリモリ凄い勢いで食べてます!
ご飯の袋を触る音を聞いて、早くして~と言わんばかりにジャンプしてせかされました(笑)

私のところに体をくっつけて座ったり
ひとりでも落ち着いて座ったり寝そべったり本当に可愛いです。

この子は人が好きなのが分かります。
shippoさんの思いやりと優しさを何時も感じていたんだと思いました。
ロッキーが来てくれて、有難く思います。
愛情たっぷり一緒に楽しい思い出を沢山作っていきます。
素敵なご縁に感謝致します。
ありがとうございます。


5月上旬報告
ロッキーは毎日元気に過ごしています!

食欲旺盛は相変わらずでご飯の時は毎回急かされています!
そんなロッキーが待て!を覚え始めて少しだけですが、待つことが出来るようになりました!

散歩も大好きで土手を毎日元気に沢山歩いています^_^
他のワンちゃんに興味が無くてスタスタ歩いているのですが、珍しく気になったワンちゃんがいると、ロッキーから近寄り鼻で挨拶しています!
とにかく散歩が好きで、私が玄関に行くだけで散歩かと思い凄い勢いで走って来て外出するのが大変なんですよ!
そんなロッキーも可愛いです。

可愛いロッキーの写真を送ります\(^o^)/
写真
ロッキー、お手ができるようになったんですよ ^_^
ロッキー!お手!と言うと
左前足を出します。
ロッキーは左利きなのかな?
写真
右足でした💦
何時もは左足を出していたものですから ^_^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
一歩踏み込んでみた時
心の扉が開く音がする
全てを受け入れるための準備が始まる

それは始まったばかりで 積み上げるのはこれから
寄り添いながら 積み上げればいい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
