

光と影

日々 レスキューをしてくれている方達
犬も猫も 里親になってくれた方達
そして これから 里親になってくれる未来の方達
いつも ありがとう

27日 北の大地の先っぽで
4つの命が 星になった

助けても 空に帰ってしまう子達は たくさんいる
それこそ 星の数ほど

どんなに頑張っても 星になってしまう子達もいる
明るく振る舞いあっさり書かれたメールには
 「死にすぎだよ」の一言


4つの命は助けたかったけど 助からなかったんじゃない
何も処置せず 10年間で100の命を握りつぶした
100の命を奪ってきて 何を偉そうに・・・
人間って そんなに偉いですか?
文明・文化・知恵・知能
そんなのが進化発展したからといって 偉いんですか?

生まれ落ち 生を受けたけれど すぐに星になる仔にも
何か意味はあると信じてます
ただそれは その子がもった星だけど
握りつぶすことではないと思う

命がつぶされない様に 毎日走っている人達がいる
それを引き受けてくれる人がいる
特に 地方の犬や 全国各所の猫・・・
ネコは特に大変だ
仔猫なんて 持ち込めば 即日だよ
仔猫なんて 助けようとしても難しいんだよ

育ってくれれば 天使のようさ
ちょっといたずらの小悪魔ちゃんの仮面も持っているけど
無邪気に遊ぶ仔猫を見れば きっとわかるはず
きっと色々見えてくるはず

そんな光が当たった子達の数以上に
数えきれないくらいの影がある
人間という下等な生き物に 潰されていく影の部分

光と影

光があるから影が出来るという
その影は 真っ暗だから何も見えない
見えない所にある事実

影を作る 立ちはだかっている物を壊したいと思いませんか

今回の件だけではなく
握りつぶす人達
障害物を作っている人達
いっその事 あんたらが 陰に住んだら 良いと思う
邪魔なものは 消えてくれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
