スポンサーサイト


ハルちゃんの健康診断

しっぽ達の家さがし shippo様


こんにちは。

梅雨に入り、ジメジメした日々が続いていますね。
わんこにとっても、辛い季節になりました(:_;)


今月の報告ですが、まずは前半に6種混合ワクチンを接種しました。
獣医さんに注射されても、ハルは痛がることもなく無反応でした(笑)
これで、今年の予防接種は終了です。


そして、今月後半ですが、咳が出るようになってしまい、動物病院に行ってきました。
診察結果は気管支炎。
投薬治療で様子を見ていますが、だいぶ咳は治まってきました。
その時、レントゲン検査をしたのですが・・・。

なんとっ!!
頚椎が1つ足りないことが判明!!!
そして変形性脊椎症だということもわかりました。
なので、変形性脊椎症については、痛みも出ているようなので、レーザー治療と投薬で様子を見ることになりました。
投薬をやめたあとは、サプリメントとレーザー治療を続けていく予定です。
咳以外には元気そうに見えていましたが、腰の痛みに耐えていたようです(;_;)

春の健康診断で、レントゲン検査もやれば良かったです。
そうすればもっと早くに気付けたのに・・・。
来年の春には、レントゲン検査を含む健康診断を必ずやります!!


通常の生活については、特に変わりなく・・・。
ごはんはモリモリ食べますし、排泄も問題ありません。
散歩も喜んで行き、いつもお友達わんことご挨拶してきます。
ただ、お友達わんこ以外に会うと、歯をむき出して怒ります(笑)
最近はそれが悩みで・・・(-_-)
お友達わんこは少ないので、会うほとんどのわんこに怒ってしまうのです。
動物病院に行く機会もこれから多くなりますので、仲良くしてもらいたいのですが・・・。
病院の待合室では、ハルだけが怒っているので・・・少し恥ずかしいです・・・(;´∀`)


でも、これもハルの性格ですから~。
しょうがないですね(笑)


では、今月の報告はここまでです。
また来月ご報告します!

今月の添付写真は、熟睡中のハルとカメラの音で目を覚ましてしまったハルです。


Kより
DSC_0734.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
