スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

140923トイプードル

14A06ここ640
【仮名】ここ
【犬種】トイプードル
【性別】メス(8月26日避妊手術済み)
【年齢】推定6歳
【毛色】アプリコット
【体重】4.0㎏(9月21日現在)
【ワクチン】11種混合ワクチン 平成26年5月18日接種
【フィラリア】陰性  平成26年5月21日 予防注射済み
【処置】ノミダニ・駆虫済、血液検査異常なし
【マイクロチップ】装着済み
【預かり場所】千葉県市川市 平成26年8月20日~

【性格】元気いっぱいの明るい女の子。人が大好きでイヌともそつなく付き合えます。
【トイレ】仕切りのあるケージ内ではおしっこの成功率100%です。フリーにするとまだまだです。うんちはどうしてもケージでしたくない様子。お散歩中やベランダに誘導するとすぐに始めます。室内でうんちができるようにトレーニング中ですが、長い目で見てください。
【フード】ドライフードOK です。現在はロイヤルカナンのトイプードル用をたべています。先住犬と同じメニューで、お肉(鳥胸や豚など)と野菜を煮たものをトッピングしていますが、トッピングなしでもモリモリ食べます。
【お散歩】周りのにおいを嗅ぐなど好奇心も旺盛ですし、他のイヌともそつなくスンスンしあって通り過ぎます。人と歩くのに慣れていないので足元にまとわりつく傾向があります。
【躾】お座りのみ練習中。興奮している時はできませんが、落ち着いている時は自主的にお座りをします。
【ケア】まだ落ち着きがないため歯のケアには挑戦していません。脚の爪切りは何とかさせてくれます。トイプードルなので定期的なトリミングが必要です。
【吠え】ケージに入れていると「ダシテクダサイー」と踊りだし、吠えるときもあります。また、外を通る人の足音で(先住犬が吠えるから)つられて吠えるときもあります。
【就寝】一人でリビングのケージで寝ることができます。夜泣きはありません。ただし、朝目覚めて部屋に一人の時はキュンキュン鳴き出します。寝室にベット・ケージを置いて下さるご家庭ではおそらく問題ないと思うのですが、里親様のご家庭での状況がわからないので預かり宅ではリビング一人寝をさせています。
【その他】目が届くときはリビングフリーです。最近慣れてきたのか、少しいたずらが出てきましたが深刻なことはありません。ケージで9~10時間のお留守番をしており、大きな問題はありません。

まだ預かり宅でも1カ月しか経過していないため、全体的には落ち着きのない状況ですが、家になれてくればもう少し落ち着いてくるものと期待されます。
我が家の先住犬とここちゃんの様子をブログでアップしています。遊びに来てください。
☆わんこわんこ☆ http://mogusmile.blog.fc2.com/

しっぽ達の家さがしから 情報共有紹介です
譲渡条件等相違点がある場合がありますのでご注意ください
お問い合わせは しっぽ達の家さがしでお受けし 預かり様からのご返答になります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。