スポンサーサイト


僕 疲れたよ

いつ何時見ても 歩き回っているロッキー

興奮がなかなか自分では収めきれないらしい
DSCN9136.jpg
まだ 他の犬達のとかかわり方がうまくないのだけど
日々勉強中

預かり当初 気を付けるように言われてた
犬とのコミュニケーションが少ないらしい

しっぽ達の家さがし流の犬としてのコミュニケーションを身に着けるために
完全隔離での環境はないので 少しずつではあるが慣らしていく

うちでは 犬対犬 そして 犬対人
それぞれのコミュニケーションも大切にする

とはいえ 私は あまり関わらない(笑)

本当ならば もう少し落ち着き もう少し人とのコミュニケーション能力が出てきたところで
やるべき散歩トレーニング

それまでは自由気ままに臭い取りをさせて 歩かせていたが
一度だけ それも10分程度だけ 矯正トレーニングで歩かせてみた
途中 一生懸命考えていた
ロッキーの思考はグルグル回っている事もわかる
どうするべきなのか
次に何をしたらいいのか
何をしてはいけないのか

帰ってくると・・・
DSCN9921.jpg
ボク もう疲れたよ

フリーにしている時間には ほぼ見れないこの姿
よほど頭を使ったのか
それとも これまで使ってかなかったからなのか
疲れ切って 水も寝そべったまま飲んでたわ

ロッキー
もう少し落ち着いたら またチャレンジするからね
心優しい家庭犬へむけて 彼は修業中なんです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
