スポンサーサイト


ハルちゃんにボーイフレンド出来ました

こんばんは。
早いもので、ハルがうちのコになってから2ヶ月が過ぎました。
近所の方からも、K家にずっといるようだと言われるほど、我が家に馴染んでおります(笑)

さて、近況報告ですが、1ヶ月前の報告から特に変わったこともなく・・・といった感じです。
ごはんは、朝晩2回しっかり残さず食べてくれています。
排泄に関しても良いコロコロうんちを散歩中にしてくれますし、おしっこも良い色で問題なしです。
ただ、おしっこの回数が1日10回程度と多いので(散歩中に5回、家のペットシーツで5回程)、
少し心配になり、ちょっと前に動物病院で尿検査を行いました。
結果は、特に異常なしとのことでしたので、とりあえず安心です!!
あとは、問題のお散歩ですが、車や自転車を前ほど怖がらなくなりました。
散歩の距離も徐々に伸びています。
散歩中、たくさんのわんこのにおいを嗅ぐのはやめられないようで、下ばかり向いていますが(-_-;)
外に出るのが楽しみになってきたようなので、お散歩好きになるまであと少し!!・・・でしょうか!?
DSC_0422.jpg

それと、シャンプーですが、今は4週間に1回のペースで病院併設の美容室できれいにしてもらっています。
次回は、その様子を写真に撮ってお送りします(^^)
トリマーさんの話では、とてもとは言えないけれど(笑)良いコらしいです。
おしりの毛を少しカットして桃尻にしてもらっているのでとてもカワイイですよ!
その写真も次回に・・・。

最近は暖かくなってきて、予防の季節がやってきましたね。
今月は狂犬病の注射を接種する予定です。
そして、再来月は混合ワクチン、その次の月は健康診断とフィラリア予防と大忙しです。
わんこを飼っていると毎年春は大変ですが、それがまた幸せです(*^_^*)

今回も、写真を添付します。
お友達とチュ~しています!!
ハルのボーイフレンドです(笑)
DSC_0398.jpg

では、また来月に報告させて頂きます(^O^)/
DSC_0405.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
