

プリンセスのようなジョナちゃん

こんな可愛いチワワのジョナちゃん。
気品があってプリンセスのようなジョナちゃん。
ビビリちゃんですが、しっぽフリフリ近寄っては逃げ去ります。
ジョナ640
【仮名】ジョナ
【犬種】チワワ
【性別】メス 避妊済み
【年齢】推定6~7歳
【毛色】ホワイト&レッド
【体重】2.3㎏(3月18日現在)
【ワクチン】9種混合ワクチン接種
【フィラリア】陰性
【処置】健康診断、ノミダニ・駆虫済、血液検査、フィラリア検査
【預かり場所】兵庫県神戸市 平成27年3月15日~
【預りブログ】http://s.ameblo.jp/coconut20130814/
~ココ&きこ。ゆるゆるHappy Life~

【健康状態】
少し不整脈があります。今のところ普段の生活には問題のないレベルです。また、生まれつきデベソです。
お臍からの脱腸になる確率は高いですが、犬生を全うする仔もいますので、手術をするかしないかは里親さんの判断に委ねます。避妊手術時には多量出血の兆候の為、デベソについての手術は施してません。
この点をご理解いただける里親さんを募集いたします。


【性格】
基本的にビビリちゃんです。
保護されて約1年4ヶ月…ようやく名前を呼ぶとしっぽフリフリで近寄って来てくれます。
ただ、抱っこや身体の横から急に触ろうとすると、素早く逃げ去ります。
それでも人馴れはしてきたジョナちゃんです。男の人がちょっと苦手で、小さな子供も苦手です。
シニアなどの穏やかなワンコは大丈夫ですが、若く遊び盛りなワンコとは合いません。
初対面の人にもワンコにも慣れるのに時間がかかるタイプのジョナちゃんです。
可愛いジョナちゃんが転々とした生活をしてた大きな原因は、先住ワンコちゃんとの相性です。慣れだしてからの数ヶ月よりケンカがしばしば見られ、流血するくらいの事もありました。
そして、段々と…震えが止まらず…臆病がゆえに怖くて近寄って来て欲しくないことをアピールするうちに、相手のワンコを噛んでしまうのかもしれません。
その点からも、先住犬のいないご家庭、小さなお子様のいないご家庭がベストです。先住犬がいたとしても…穏やかなワンコちゃんでないと無理です。

【トイレ】
ほぼ100%の成功率です。
トイレシーツの認識があります。
ただし、こまめにシーツを変えないと、カーペットや布製品の上にしてしまう感じのキレイ好きなジョナちゃんです。

【フード】
ドライフードOK 何でも食べれます。アカナ、オリジン、ドッグスタンスを主に与えてます。
ドライでも食べれますが…歯があまりない事もあって、飲み込んでる感もありますので、少しフードをふやかしてあげてます。

【お散歩】
お散歩は大好きで、雨でも気にせず歩けます。
他のワンコがお散歩に行こうとしてると、私も連れて行って!と可愛く吠えます(笑)

【躾】
トイレ以外の躾やコマンドは、今のところ教えてません。

【ケア】
涙やけに少し気を配る程度です。
基本的にどこでも触らせてくれますが、フリーズ状態となってます。
毛艶もよくロングコートでもかなりの毛ぶきが良いジョナちゃん。柔らかい被毛に小顔がチャーミングです。

【吠え】
ほとんど吠えません。
たまに…他のワンコと一緒にチャイム音で吠えます。
吠え続ける事はありません。

【就寝】
クレートの中やドッグベッドで寝てます。

【クレート】
自ら好んで休む事ができます。
どちらかと言うとクレート大好きです。

【その他】
現在、預かり宅ではフリー生活としてますが、イタズラ等はありません。9~10時間のお留守番をしてますが、現在、4頭でのお留守番となってまして、独りお留守番はほとんどした事がありません。
基本的にはひとりで遊びたい派には見えますが、人がいなくてワンコもいない生活は、正直まだ読めないです。

ジョナちゃんは…先住ワンコちゃんとの相性で転々とした経緯があります。
今度は…最後の家族となって、共に幸せに楽しく暮らして下さる、全てを受け止めて下さるご家族を募集いたします。

預りブログについては、テーマ別のジョナちゃんをご一読下さい。
環境に慣れるまでの目安や参考にして下さい。
良くも悪くもその通りになる事はありませんので、あくまでも参考として捉えて下さいますようお願い申し上げます。
新しい環境になった場合は…違ってくることもありますので、くれぐれもご了承ください。(3/18現在)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
