

ハルちゃんの春

チワワ多頭飼育レスキューの譲渡会があります
チ!ワ!ワ!

みんな明るい未来に向かって進んでますよ

今回 全頭が決まるとは思ってません
なので 預かりやってみたいな思われる方もお問い合わせください。
今回預かり様募集は埼玉県入間市 狭山市 所沢市程度
里親様募集は関東圏内でお願いしますね



さて ハルちゃんからの報告が届いてます

*****以下転載*****
しっぽ達の家さがし 様

お久しぶりです。
この間、近況報告メールをお送りしたと思っていたのに・・・1ヶ月というのはあっという間ですね。
時間が過ぎるのは早いです・・・(-_-;)

今回は、まずお知らせしなくてはいけないことがあります。
4月に入ってからハルが体調を崩してしまい、突然の嘔吐としばらく起立出来なくなるという症状が出ました。
すぐに動物病院に連れていき診察してもらった結果、血液検査で肝臓の数値がかなり高くなっていることが分かりました。
診察初日は皮下点滴、翌日は朝から夜まで静脈点滴、翌々日からは投薬治療を行いました。
本日、再検査をしたところ、肝臓数値は平常値に戻っていましたので、どうやら一時的なものだったようです。
とりあえず安心しましたが、どうしてこうなってしまったのか原因がわからないので、
これからしばらくはハルの体調に変化がないか、注意してみていかなくてはなりません。
投薬治療をもう少し続けていくことになりましたので、経過をまた来月にご報告したいと思います。
DSC_0437.jpg

そして、通常の生活についてですが、少し進歩がありました!!
なんとっ・・・散歩好きになったのです(^^)
体調を崩す前ですが、1日2回散歩に行くようになり、しかもハルが「散歩に行きたい」と玄関で待つようになりました。
外に行くことが大好きになったようです!!
散歩に行く時は、誰が見ても喜んでいるように見えます。
ハーネスとリードを付ける前から、しっぽをすごい勢いでフリフリしています。
今月に入ってからは体調を気遣い1日1回にしていましたが、回復していると分かったので、また1日2回に復活です!!
今回、ハルの体調に早く気付けなかったことを家族みんなで反省しました。
そして、ハルを私たちに預けてくださったボランティアの皆さまにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ハルと出来る限り一緒にいたい!!と改めて思いました。
半年前に前のコが亡くなったばかりですので、しばらくは大切な家族を失いたくはありません。
ハルと私たち家族が長く一緒にいられますように・・・そう願うばかりです。
今回、ハルは本当に本当に頑張ってくれました(*^_^*)
DSC_0498.jpg

今回も写真を添付致します。
先月お伝えした通り、シャンプーをしている様子です。
トリマーさんに協力して頂き、写真を撮らせて頂きました。
そして・・・桃尻にカットしたところも・・・(笑)
DSC_0524.jpg
あとは、家の前の桜が満開になった時に撮ったものです。
DSC_0609.jpg
*****以上転載終了*****

体調が崩れてしまったそうですね
大事が無く良かったです
ワンコ達はね 体調が悪くても 何も言ってくれないから
日々の体調をしっかり観察するしかないですね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
