スポンサーサイト


アナの幸せ

昨日 アナのトライアルお届けに行ってきました

早速 夜のうちにご報告がありました

*****以下転載*****
shippoさま

今日はお忙しいなか、ありがとうございました。

shippoさんが帰った後、しばらく寂しげに玄関の方を見つめていたアナちゃんでしたが、
気分転換に玄関前で日向ぼっこをしていたところ、ご近所のちびっこ達に
「*C*が二人いる〜!!」
と見つかり、さっそく撫でまわされました。
(先住犬*C*と遊んでくれるちびっこ達が、ご近所に合わせて10人くらいいます)

*C*ははしゃぎすぎて飛び付くため、怖がりな性格のちびっこは触ることが出来ないのですが、おっとりなアナちゃんは皆と触れ合うことができ、初日から大人気になりました。
ちびっこたちは「アナと雪の女王」をみんな知っているので、アナちゃんという名前もすぐに覚えてもらえました。

その後、アナちゃんのご機嫌をとるために、冷凍庫にあった鶏むね肉を茹でてみたところ、調理中からかなりしっぽフリフリで、*C*を押し退けてキッチンを覗きにきたりしました。

あげた鶏肉はほんの2秒ほどで完食してしまい、おかわりがないかと再度キッチンを覗きに来るほど…。

この辺りから、「ま、この家も悪くないわね」と思ってくれたみたいで、マイペースでくつろぎ始めました。
もうすっかり、アナちゃんのペースです。

あまりの堂々とした態度に、どちらかというと*C*の方が戸惑ってます(笑)
自分の方が先住なのに、アナちゃんの方が先輩の風格なので、逆らえないけど不満だわぁ、という複雑な心境らしいです。

とりあえず二人とも疲れたらしく、夕飯後は各自のサークルでぐっすり寝てます。
アナちゃんは夕飯も完食し、ペットボトルの水も飲めるようになりました。
(水は、*C*が飲むのを見て、あれから水が出てくるのだと理解したようです。自分からペロペロしていました。頭がよいですね。)

そんなこんなで、仲良く暮らせそうです。

里親候補より
DSC_0129.jpg

*****以上転載終了*****

個人情報の件で 先住犬のお名前は*C*に変えてます

この日 到着するとケージは先住犬とは別に用意されていて
その中にはギフトらしき 厚み2cm程度の箱
箱を開けると アナのために用意してくれたという新品の首輪
DSCN5027.jpg
良くわかる様にと 外して撮影したものの うまく撮れないです トホホ
アナには お姉さんの落ち着いた色がいいねと エメラルドグリーンを選んでくれました

そして 訪問中にも宅急便がきた
DSCN4954.jpg
早速開けてみると 先住*C*とお揃いにしたというハーネス
トライアル初日ですが 正式譲渡初日でも いいんじゃない(笑)

小1時間程度お邪魔させていただきました
先住の*C*とも仲良くできそうだね
DSCN4972.jpg
DSCN5024.jpg
上段は 先住*C*で下段がアナね 画像ボケボケだけど
大きさがちょっと違うのね
並ばないとわからないかもしれないんだけど
送っていただいた画像で比べられるでしょ
さて どちらがアナでしょう? アハハ

里親候補様とは 先週お見合いに来ていただいてました
先住*C*も連れてね
無口そうだけど 包容力いっぱいありそうなご主人
ちょっぴりお茶目な奥様
明るく陽気なお嬢さん の三人で
*C*は犬より猫大好き(笑)
ケージに入っている子と遊びたくて仕方ない様子だわ
※性格分析は個人的主観です(笑)

お土産と ご支援もいただきました
DSCN5297.jpg
DSCN5298.jpg
何の心配もなく送り出せたので 
トライアル開始したばかりですが 幸せ掴めたね と感じています

アナの事 どうぞよろしくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

今日はこれから譲渡会です
飯能市 円泉寺で 10時半から13時まで
お時間あれば 是非お越しください
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
