

里親会@朝霞のご報告0712

先週に続き 猫に和みさん主催の里親会に参加させていただきました

DSCN1036.jpg
DSCN1054.jpg
DSCN1106.jpg
暑かったねぇ 昨日は

DSCN1091.jpg
DSCN1074.jpg
水を抱えて 気持ちだけ 水浴びのアメちゃん

沢山の方とお話しさせていただきました
TNRのお話しも出来ました

にゃんず亭さんの仔猫たち
DSCN1101.jpg
けいじゅ君はおしゃべりで とっても可愛いですよ
パンチに向かって フーシャーしてたけど
でっかいワンコが来たら そりゃ こわいよね ごめんね
DSCN1104.jpg

猫に和みさんは茶トラさんたち
DSCN1136.jpg
DSCN1137.jpg

Remediesさんは子ニャンと成ニャン
DSCN1174.jpg
DSCN1214.jpg
子ニャン達は 一生懸命腕を伸ばし アピールです(笑)

アコ★にゃん吉さんはTNRをメインに活動されている方です
DSCN1203.jpg
DSCN1170.jpg

BESSの家(猫のお家探し)さんからは成猫さん達
DSCN1148.jpg
DSCN1144.jpg



仔猫も成猫も そして犬達も
温かい家族をさがしています
お気に留めていただきましたら
それぞれのブログ等 お問合せ下さい

画像撮れなかったけど
いつも応援に来てくれる Fさん MIlou ありがとう
パピコ 旨かったっす

今回は差し入れ応援だけだった さやま猫の会さん
お団子 ウマウマでした

里親会終了後 19時に 柴の仔犬のお見合いに行きましたが
先住ワンちゃんのご機嫌が悪く あえなく終了
これから 正式に募集しますよ
柴の仔犬君は しっぽ達のわん・ぴーす ^ω^ *しっぽ・れすきゅー*さんからの依頼です

先住わんちゃんの容態が悪く レスキュー活動を休止するため
募集をしっぽ達の家さがしですることになりました
詳細は後日アップです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

遊びたい犬 遊びたくない猫

犬って野蛮よね

あんなにワンワン大きな声で吠えなくてもいいのにね

DSCN0794.jpg

あいつら 平面移動しか出来ないくせに 生意気よね


DSCN0852.jpg
何よあんた ソファーまで上がってくるなんて聞いてないわよ

アタシはね あんたと違って3次元で移動できるのよ

[広告 ] VPS


と 偉そうに 3次元移動している アメちゃんです
が 筋力がないのかな?

腕がプルプルしてるのがわかります(笑)

これから たくさん食べて 筋力もつけようね ウン

アメショーのアメちゃんは 絶賛里親様募集中です
お気に留めていただくと幸いです
てか よろしくです ハイ


【里親会情報】
明日は 里親会に行きます
埼玉県朝霞市岡1ー15ー12
(ネオエンジニアリング倉庫前広場)
開催時間13時から16時

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ルウはこれからダイエット作戦?

こんにちは。ご無沙汰しております。Hです。
遅くなりましたが、狂犬病の予防注射、ワクチンともに終わりました。
動物病院がとても怖いらしくて入口が近づくと固まってしまい、抱っこしなくては自分では入れません。
待合室でもはーはーしながら抱っこされています。
体重も見事に増え続けていて今では4.7キロです。
うちに来たときには3.6キロ位だったと思うのですが。
本気でダイエットしないとまずいと思います。
ルウは食べるのが大好きでお散歩も体を動かすこともあまり好きではないらしくて、食べては寝て、食べては寝て、の繰り返しです。
早く梅雨があけて少しでも外に連れ出す時間が増えるといいのですが。
今年ももうすぐ熱い夏がやってきます。お体ご自愛ください。

P1000246.jpg
H様
体重管理は難しく考えずに気楽にしてください
ただ 太り過ぎは万病の基です
太るほどに 余計に動くことをしなくなるので 更に太ります
適度な食事と 適度な運動 そして十分な睡眠

今日から暑くなってきましたね
H様もお身体ご自愛ください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

メゴちゃんにジャーキー

保護ネコ達
お腹の調子が ちと悪い

腸内環境が良くないのか?
スコだから 内臓器官が悪いのか?

元飼い主に聞いてみる・・・
意味ないのもわかってるんだけどさ

みんな 調子は良いようだったと

女の子チームは比較的良好のご様子なのね

フードを変えても 調子悪くならないね
ジャーキーをあげてみた
貪り食う子
なんだかわからず 遊びだす子
無関心な子
反応がそれぞれで面白い

あげてるそばにはワンコ達
みんな欲しがっているが 横目で牽制しながら 一生懸命に食べているメゴちゃんと
何かと覗いている イロハ

[広告 ] VPS



明日 ミッチーと リリ太は 預かりさんの所に移動する
預かりさんは 犬は経験者だが 猫は初めて・・・
先週からケージを買ったり キャットタワーを買ったりと
初めての体験にワクワクしている様子

預かりさん宅には 先住犬もいる
多分 ミッチーなら大丈夫
女の子チームから選抜したのだけど どの子も可愛くて 正直迷った
イロハは ちょっと犬が苦手
メゴはイロハと大の仲良し
もしかして 兄弟なんじゃない と 思っている
ネネも犬とは問題ないけど ミッチーの大胆さには負けたので ミッチー押しで お願いします

ミッチーの耳は 以前にも記事にしたけど かなりやばかった
耳が・・・みみみみ
耳の中は酷かったが 大人しく掃除させてくれたね

保護猫のためにご寄附が送られてきた
DSCN0704.jpg
猫砂6袋と デンタケア10個
K様 ありがとうございます

吉祥寺譲渡会で お話しを沢山された方からは 振込にてご寄附いただきました
H様ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

楽しい がく太は 楽多です

がく太君

5月上旬 埼玉県内の預かりさん宅に移動してました
DSCN8454.jpg
先住犬とも仲良く過ごした40日程度
DSCN8444.jpg

色々と社会勉強をして 同じく県内のお宅にトライアル
DSCN0028.jpg
こちらのお宅は 過日開催された 道満ふれあい会からのお声がけで
お友達のチワワをお預かりした経緯の中で 保護犬に目を向けていただきました

DSCN0040.jpg
多頭飼育崩壊から 先住犬のいるお宅
そして 今回は がく太君のみで ご夫婦お二人家族

DSCN0007.jpg
トライアルから 正式譲渡のお声をいただく際
がくた という響きを残し 楽多 とします
楽しいことを多くしてあげて暮らしたいとの願いから ということも聞き 感無量

DSCN0475.jpg
正式譲渡には 預かりさんと 私の到着時間が少しずれて
どちらも 里親さん宅に入ると ワンワン とお迎えされました

どうやら ここは僕の家だよ と 言っているかのよう

それだけ トライアルの2週間で 愛情をかけていただいたんだと感じました

DSCN0501.jpg
10歳という年齢は 正直いって若くはありません
それでも 楽しく ともに暮らしていきたい
そんな思いが伝わってくる トライアルと正式譲渡にお伺いした時の感想です

どんな食べ物にした方がいいのか?
どんな健康診断を受ければいいのか?
沢山のご質問もあり わからない事もすぐにメモを残し
気負うことなく それでも前向きに・・・

楽多君は 預かりさん宅でも 楽しく暮らして
里親さん宅でも 楽しく暮らしていくことでしょう

M様 どうぞよろしくお願いします
I様 預かりありがとうございました

譲渡の際 ご寄附と お土産もいただき 重ねて感謝申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

多頭飼育崩壊の子達がまだいます
お気に留めていただけましたら お声がけをお願いします
プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
