

ジョンソンタウン譲渡会@39dog Act2

先週に引き続き
入間市ジョンソンタウン内39dogさんにて譲渡会

先週に引き続きの人の流れ・・・

と 思いきや ぱったり

まぁ いいですか
何となく キーパーソンもお見えになったようで

保護活動をされている方でしたね

DSCN9699.jpg
前日の雨から一転
ド 晴天

私も日に焼けました

DSCN9703.jpg
お声がかかっても かからなくても みんな 良い笑顔

DSCN9725.jpg
暑くって ハァハァしてましたけど

メル太君 いつもの如く どっしりと 構えてます
DSCN9730.jpg

DSCN9735.jpg
終了間際は みんなで昼寝

オッチャンも眠かったです

譲渡会終了後 預かりさんへの移送手続きと
ネコの健康診断
この話は またいずれ・・・

S様より 10,000円のご寄附をいただきました
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
書いてる今も 眠いっす
今日も 寝られん

第7回合同ふれあい会@道満 ご報告

「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM ※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場

参加してきました
のぼりも 看板もなく このブースはどこなんだ・・・
DSCN9571.jpg

ふれあい会ですよね ←キッパリ
うちからの参加は12頭ですよ・・・
個人保護主として 情報交換などさせていただいている方もお誘いしました

しっぽ達のわん・ぴーす ^ω^ *しっぽレスキュー*

こちらの方は 入間多頭飼育崩壊から 個人保護主として所有権譲渡した子を
色々なご決断されて 里親にまでなっていただいております
そして 今回は柴母を連れての参加と お手伝いをいただきました
Mさん ありがとう
これからも大変だけど頑張ろうね

DSCN9573.jpg

ふれあい会がメイン趣旨ですが 物販もOKだということで
ハンドメイド犬服と少数のリードとカラー


DSCN9575.jpg
これは 馬アキレスジャーキー

別に ダチョウジャーキーと 鹿ジャーキー そして 鹿骨・アキレスも販売
手作り無添加 素材のままの商品です
おやつ作りを手伝ってくれたKさん ありがとん

売上はおやつ類のみで 15万・・・
桁が希望的観測だな(笑)

15,700円とご寄附H様より500円
チワワを亡くされたN様より フードと白内障薬をいただきました
ありがとうございます

あまりの商売っ気の無さに お手伝いいただいたスタッフより
「次回はもっと売りたい」・・・と
私が 能力ないので その分お手伝いしてくれた方が張り切ってます
ありがとう Nちゃん

譲渡会途中には
DSCN9612.jpg
椿の正式譲渡もあり 感慨深いものがあり 目から汗が出てきました
泣いてなんかないよ 泣いてなんか
暑かったしさ 汗だから 汗
椿の話は おいおい記事にしたいと考えてます
画像ピンボケ ごめんね
椿の預かり様からは 10,000円のご寄附を頂きました
ありがとうFさん 次のレスキューに繋げるよ うん

DSCN9629.jpg
応援団には 先日卒業した アナとチャロ
んにゃ~
いつみても かわいいのぉ
とっても可愛がっていただいているご様子でした ウンウン
応援に来てくれて嬉しかったよ
ドッグランの向こうから私の走っている姿を見て
追いかけてきてくれて 嬉しかったさぁ
チャロ&アナママ ありがとう

昨日も今日も応援参加のアスカ君もありがとうね
画像無くて ごめんね

さて肝心のふれあい会 ← きっぱり・・・しつこい
多くの方にお声がけをいただき
とても感謝しています
チワワズ達も こんなに沢山の方たちと触れ合えるので 緊張の面持ち・・・



DSCN9617.jpg
おい ダラダラするな ダラダラ・・・
しゃきっと アピールせんかい 

暑さのせいか 日陰にはしてあげましたが ちょいだらけモード(ちょいなのか?)

昨日 爆睡のメル太君は?
DSCN9619.jpg
オッチャン 今日は起きとるでぇ
こんなに人が多くて ホンマ昼寝の邪魔や
見通し 風通し 良くしてや なぁ


あぁ そうですか・・
てか なんで関西弁なの?

小型犬のお世話は主に がく太君の里親希望から もっと良いご家庭にと
預かりさんへ変更された Iさん
そして 予告なし参戦の お友達のTさん
二人とも 暑い中 ありがとう

そして ずっとうるさい パンチの世話担当のAちゃん ありがとうね
助かったよ
DSCN9576.jpg
パンチの画像がボケてるのは
パンチがボケなのと
暑くて そろそろ蒸発寸前で ボケてます
撮影した私の腕が悪いわけでないと ここで 言い訳しておきます ハイ

本日お声がけをいただいた がく太やアンジェラ パンチの他にも
智光山公園バラフェスタ会場の猫譲渡会(さやま猫の会さん)からも電話確認があり
カルラのお声がけもいただきました
Iさん ありがとう

今回は 急な参加宣言にも関わらず お許しいただいたPaletteさん
ありがとうございます
多くの方にワンコ達が触れ合う事ができました

今回に関して 最初は一人でも参加しようと おバカな事も考えていましたが
一人で活動している事ではないことを感じ 感謝しています

それ以上に この子達をお迎えしたいとの思いを持っていただいた里親候補様

そして 今日はここに参加できなかったけど いつかは里親を迎えたいと考えている 未来の里親候補様

そんな方たちがいる事で 私も協力者(スタッフと呼んでいいのか?)もワンコ達も

明るい未来を考える事が出来ます

そして活動を続けることができます

しっぽ達の家さがしは 譲渡に関して 甘いと思われますが 全てオーダーメイドだと考えています

里親様として迎えていただける方と 送り出すワンコ達が幸せになれるよう

小さな橋渡ししかできませんが 努力したいと思います

私や協力者がいるから 活動出来るのではなく

優しい里親様がいるから 活動出来るのです

私自身ちっぽけな存在ですが ちょっとだけ ほんのちょっとだけ 大きくなれた今日の報告です


みんな ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

譲渡会・ふれあい会のお誘いがあれば 積極的にいきたいと思います
いつでも(そんなに暇なの?)
どこでも(本当にどこでもか?)

この子達と触れ合う事で 理解していただけるから ふれあい会
そんな情報ありましたら 教えてね

次は少しは物販増やすかな・・・ボソッ

さて 今日は肉食うぞ 肉
みんなにご褒美ね

ジョンソンタウン譲渡会@39dog

入間市ジョンソンタウン内39dogさんにて譲渡会を開きました
DSCN9555.jpg

入間市チワワ多頭飼育崩壊でまだおよそ半数の子達が温かい家庭を求めて・・・
DSCN9548.jpg

大勢の方がお見えになり みんな緊張で とっても良い子

DSCN9553.jpg
オッチャン やっぱ 日向ぼっこは 気持ちえぇなぁ

あっ シツレイ
こんな だらけた感じの子もいます(笑)

DSCN9556.jpg
パンチは サークルを飛び越えてしまう可能性を秘めた子
厳重にガードです

隣のお店の綺麗なお姉さんの後追いして 呼んでました(笑)

他にも39dogさんが保護されている 3ダックス
DSCN9551.jpg
むちゃ かわいいんだって~

DSCN9549.jpg

来週もこの39dogさんをお借りして 譲渡会開催です

明日24日は・・・
「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM ※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場
パークHP:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

そして猫は
5月23日(土)・24日(日)
猫の譲渡会(さやま猫の会
智光山公園バラフェスタ
日時:5月23日(土)・24日(日)10:00~13:00
場所:智光山公園内都市緑化植物園・芝生広場
こちらには かわいいネコちゃんがいるそうですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

第7回合同ふれあい会@道満

彩湖・道満グリーンパークにて「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」が開催されます

「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.7」
日時:2015年5月24日(日)10:00AM~3:00PM ※小雨決行、荒天順延<5月31日(日)>
場所:埼玉県戸田市 彩湖グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場
パークHP:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

道満201504 (1)

☆参加団体
・Wonderful Dogsさん http://wonderful-dogs.com/
・シェルティレスキューさん http://www.help-sheltie.net/
・ふがふがれすきゅークラブさん http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/
・Happy Pawsさん http://happy-paws.main.jp/
・BCRN(ボーダーコリーレスキュー)さん http://www.newbcrn.jp/web/
・Angel's Taleさん http://angelstale.net/

☆プログラム 本部受付にて当日のお申込みになります。
・しつけワンポイントレッスン(有料)
・マイクロチップ装着(有料)

主催者のPaletteさんブログではイベントの告知とともに
開催日近くには各参加団体の参加犬からピックアップしての紹介があります。併せてご覧ください。
★Paletteさんブログ:http://palette240.blog12.fc2.com/

(注意)
・道満ドッグランのご利用については「会場利用料」「会場規約」を必ずご確認のうえご来場ください。
 当日は他のイベントも開催されていますのでマナーを守ってご参加ください。
・当日は、会場にて里親希望のお申し出は受付いたしますが保護犬の引渡しは行いません。
 あらかじめご了承ください。
・譲渡に関しましては各団体ごとの規約に準じますので、ご希望の犬種団体に直接ご確認をお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

チ!ワ!ワ!

個人レスキューのお手伝いをしてきました

昨日は半日掛りでの初期処置
レスキューした全20頭に 血液検査・5種ワクチン・ノミダニ・駆虫・フィラリア検査・聴診・触診
午前の診察時間を過ぎても丁寧に対応してくれた院長先生 そして看護士さん ありがとうございます

チワワ達は16頭が全て10歳とジャック ポメ シュナ パピ
歯石も沢山ついてるしなぁ 抜歯もしなきゃなぁ
歯根膿瘍になっている子もいるんだなぁ
来週の去勢の時に 一緒にやっちゃおうね

でもね 里親探しはあきらめないよ
老犬だっていいじゃない
仔犬のような無邪気さはないかもしれないけど
落ち着いて暮らせるかもしれないよ
君たちを必ず 温かい家庭に繋げてあげるから

19日に この子達の第2の生きる道を探すため 譲渡会を開催します
場所  円泉寺 (埼玉県飯能市平松376)   http://www.ensenji.or.jp/

日時 4月19日10時半~13時

当日は11時から1時間ほどペットの慰霊法要が開催されます



レスキューした子達の詳細や レスキューを中心に行っている方のブログなど
情報が整理できたところでアップしたいと思います

私に出来る事・・・
そんなの何もないです・・・
ただただ みんなに繋げるだけで精一杯

是非お立ち寄りください
預かりさんの相談も受け付けます ハイ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

shippo

Author:shippo
保護犬達の新しい家族を探すお手伝い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
